ニゲラとアンジェラさんのシミ§キャス・キッドソン

a1

季節はずれに蒔いた種から芽が出て、3日ほど前から蕾が咲き始めてます

a2

あれれれ~ みんな白色なんだぁ

と思っていたら、白花は一つもなくて、みんなブルーでした *^-^*

a3

a4

少しのこぼれ種から、ニゲラ屋敷へと妄想が広がって^^
その妄想だけから、遅れて4月に種を蒔いてみたのですけど
でも、今年の長雨が幸いしたのでしょうか
半屋敷ぐらいまで夢がかなっています (o^―^o)ニコッ

a5


a6

この後の種も、くらくらっとするほどよさげさんです  o(^▽^)o




a7

バラの周りの草もとって、だいぶすっきとしました、のですけど
・・・
これが、あの虫食いシミ 三だんご姫ですぅ

a9

ど真ん中のストライクゾーン~~
もうちょっと外してくれたらです・・ ο(o-_-o;)アウッ

バラを、・・育てれるかもしれないと、思わせてくれた
私には大切な大切なミニバラのピンク・ラヴァーです

a8



b1


お嫁ちゃんと、暇があると手芸のはなしをしていました (*^ー^)ノ
そして、偶然、離れていながらいいな~と二人で想っていたのが
キャス・キッドソンのバラモチーフでした.:*・゚

次男が仕事が忙しく上京の都合がつかないにも関わらず
孫ちゃんと二人だけでも来てくれたこと
うれしいな~~とです (*^_^*)


a10 
クラフト*Cafeより



      

テンプレートでは落ち着かない2日間で失礼をしておりました
できれは、コメントの記入欄が上部へ設置してあるテンプレへ変更したかったのですが
元へもとりましたです
記入のときに、少しご面倒をおかけいたしますが、これからもよろしくお願いいたします




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントも☆ そっと読んでいただきましたことも☆
そして、ポチンの応援も☆
心より ありがとうごさいます.:*・゜

X1
関連記事

Comments 18

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

にげら・・すごいいいです
なんともいいです、こんなときに思います
言葉知らないなって
どう表現していいのか、わかりません
とっても優しげで、ほんわかで・・癒されます

バラの花の色も優しいピンクでいいですね。

いいですねお嫁さんと趣味があうって
この頃「となりの芝生」TBSのドラマ見てるから
かなお嫁さんと仲良くはいいです。
れぃんさんが優しくいい人でおsれを分かってくれるお嫁さんだからなんですかね。仲がいいのは聞いていて気持ちのいいものですね・・

2009/08/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

れぃんさん、こんにちは♪
ニゲラ屋敷・・わたしも思わず妄想です。
半ニゲラ屋敷でも、じゅうぶん素敵ですよー(^-^)//""ぱちぱち
ニゲラは、本当はいつ頃蒔くのがよいのでしょうか?
うちも、お隣さんからいただいた種を植えますね。
そうそう、種がまた趣き深いです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

れぃんさんのHPを少し見せていただいたのです。
パッチワークもされるのですね。
わたしも、この頃あまりしないのですが、パッチワーク好きです。
昨日、ちょこっとやったら、楽しかったので、またやりたくなってきています。
キャスのバラモチーフ素敵ですね。

2009/08/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃんさん
コンバンハ
ニゲラさんの淡いブルー素敵ですね、
いっぱい咲いて欲しいな、風にゆれる姿を想像しています☆

キャス・キッドソンのバラモチーフ、
素敵、わくわくします。

>これが、あの虫食いシミ 三だんご姫ですぅ
ど真ん中は美味しいのかもしれませんね、

れぃんさん今日も素敵時間アリガトウございます。

2009/08/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

いつもながら、れぃんさんの写真にウットリです~♪
ニゲラのお花は大好きなんです!
キレイですね~ 妖精がいっぱいいそうe-420
ニゲラ屋敷の半分でもスゴイ~~~♪
フワァ~ンと飛んで行きたいです!(^^)!

バラとレンガの雰囲気もステキですね~
あややや・・・ど真ん中に三人とも(*_*)
ミニバラの色が、シックでとっても好きな色だぁ・・・
れぃんさんの大切な大切なお花なんですね♪

お嫁さんと趣味が同じで気が合うなんてステキですね!(^^)!
私は手芸は全くダメで、知識も何もないけど
最後のバラの写真・・・とてもキレイです!

2009/08/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、こんばんは~。
ニゲラとバラさんと、バラモチーフ、
とっても綺麗!
いいなぁ。
れぃんさん好みにどんどん染まっていってるお庭。
素敵です!

れぃんさんの畑には負けますけど、
我が家のトマトも結構とれてるんでーす。

そうそう、今日はナス発見!
つやつやしてました。
初めてみたので大感動でしたよん♪
いったいいつ採ればいいののかなーと思いながら
戻りましたー。ふふ

2009/08/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

バラきれいですね。
でも、この季節は虫の多いので大変かも。
たぶん尺取虫かタバコガなどの芋虫系だと思います。
うちも害虫が多くて大変ですが、ぼちぼちお花を楽しみたいですね(*´ー`*)

2009/08/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさん!
ニゲラの淡いブルーのお色が、ステキですぅ・・・(# /▽\ #)
爽やかでお上品で・・・
夏のブルーって、ほんと、最高ですよね(=^▽^=)
あの薔薇のお花の写真、最後の1枚が、すご~く気に入りました(♥^-^♥)
あのまま、絵葉書になりそう・・・(///∇///)
そうそ、キャス・キッドソン!
大好きなの!
あの生地、ステキ最大級デス(#^.^#)
れぃんさんもお好きだなんて、嬉しいな♡
また、ステキ生地があったら、ぜひ紹介してくださいね(-^ー^-)//"

2009/08/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ チャピさん .:*・゚

ククッ しゅごぉいでしょう~ (v^ー^v)ブイ
って、ニゲラさんが、ここまで咲いてくれました
普通より1ヶ月遅れの種まきでした・・
チャピさんもお庭に、一度にゲラさんを植えられたら
あとは、元いらずで、増えていってくれますよ~♡♡

優しげでほんわり~
そうなんです、私の夢もこれに尽きます~ o(^▽^)o
安価なミニバラなんですけど、この恩は忘れません

そのように思っていただいて、私も涙ぐんじゃいます
仲のいいこと~ 白樺派みたいですけど
やっぱり、これも私の望みですぅ ありがとうごさいます

2009/08/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ ミーヤさん .:*・゚

半屋敷までこれただけで、そうなんです、うれしいです~
あの時種をまいてよかったぁ 妄想は大事です (*'-'*)エヘヘ
そうですよね、9月に入って蒔かれたら、いつも咲く10月には
ちょうどいいタイミングに思います~ ふぁいと~~♡♡

でも、種は懐が深くて
少々のことはニコニコと乗り越えてくれますね.:*・゚

パッチワーク、少し教室へ通ってでした^^
そこでも、お道具集めばっかりが好きで
本来のスキルは×でしたぁ~ 笑)
でも、生地に触ること大好きで、端切れなんか命です
ミーヤさん もうそのステキさは想像できますけど^^
また見せていただけたらうれしいです~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2009/08/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ brooklyn bugさん .:*・゚

~ヾ(〃^▽^〃)ノ・・
>ど真ん中は美味しいのかもしれませんね
大ヒットで、お腹よじれてます! 笑)
そうです、そうです、ど真ん中が美味しいにきまってますね
だ~れも、はしっこなんかねぇ^^ ぷぷ

それで、この「ど真ん中」ですけど
私の郷里の米どころで、この名前をブランド名にしたのです
したらば・・ ブレイクはしなかったそうですw クスン
brooklyn bugさんのNYだったら、いけたかな~ \(*^^*)/

ニゲラもキャスさんも見ていただいてありがとうごさいます♪
フラワーモチーフはたまりませんです^^

2009/08/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ トマコさん .:*・゚

妖精さんが.:*・゚
トマコさん ありがとうごさいます (*^-^*)
そういわれてみると、まんまるのホワイトボールから
きらきらの杖をもって、現れてきそうです♡♡
わぁ~ うれしいです~
暑いといけませんので、雲の間を飛んできてくださいね (*^_^*)

この3鉢1000円のミニバラがなかったら、始まらなかったでしょう^^
この恩は忘れられません ヾ(´▽`*)ゝ

なんの前知識もなくて、同じ生地を集めていたのはうれしいことでした~
でも人気さんブランドですので、そんなに稀なことではないのでしょうけど ポリポリ^^
それよりも、私はお料理を習うべきだったとですぅ  汗)

2009/08/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ ぎぼちゃんこさん .:*・゚

種まきが一ヶ月も遅れてしまったのに、ここまで咲いてくれました^^
妄想は大きな後押しパワーになりますね
これは、ここだけを写したので・・
あとは、へんてこりんな庭のまんまですw 《*´ェ`》-

トマトさん うれしいですね~ \(*^^*)/
1っ個でも2個でも、だからこそ^^
食卓の楽しい話題になりますね♪

おナスさも~ 
もう 初成りさんですので、心ゆくまで大きくされたらいかがでしょう (*^_^*)
お味というよりも、生ったことを喜びたいですものね~♡♡

2009/08/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ じょ~さん  .:*・゚


この時季は虫が多いのですね~★
ひゃ、この暑さで、虫もへたってると思っていたワタシでした 《*´ェ`》-
そっがー おいしいものがあれば、暑さは関係ないかな~^^

タバコガ~ 煙草の形~?^^
調べてみますね
やっぱり、バラはエネルギー勝負ですゎ o(^▽^)o

2009/08/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

夏の淡ブルー はぃ、たしかにすぅ~っとしますね
そして白い蕾さんなので、ここだけはちょこっと別天地みたいです (*'-'*)エヘヘ
でも、写ってないところはめっちゃくちゃです~ (´Д`ヽ)

優しげバラはYUPPYちゃんにとてもお似合いです~
なんといっても、ロマ系エレガントのYUPPYちゃんですもの *^-^*

キャスのモチーフは、やっぱり、みなさんの人気なんですね
文句なしにうっとりしてます~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
お嫁ちゃんは布バッグもってました^^

2009/08/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

L  

ニゲラってこんなに綺麗な花なんですね!
ほかの方のブログの花をみるといろいろ参考になります。

アンジェラ、まさに直球ど真ん中のストライクですね。。。
うちのアンジェラはシュートが7月なか頃から急激に伸びていて、支柱を2本繋いだのですがさらにその上まで伸びてきています。たぶん、もうすぐ3m超えるかと。。。
ポチしておきました。

2009/08/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは(^^)

綺麗ですね~
なんて涼しげな花なんでしょう~
葉っぱがいっそうそんな感じですよね。
ブルーや白い花が好きな私なので う~っとり^^*

↓ 子ども達が小さい頃 猫飼っていたんですよ(*^_^*)
いつも玄関のタイルとか
冷たい所を探していましたね~
子供の頃の写真だけど 見てみます? ^v^
拾い猫でしたけど、可愛かったですよ^^
http://vmmhousev.exblog.jp/8291369

> 鮭って、脂っぽい感じがしますよね?
なので、刺身でも軽く表面をソテーして
タタキ風が好きなんですぅ~ (^_^)
最高の枝豆でした (*^_^*)
もう~冷凍物が食べられません。。。。。。


2009/08/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ Lさん .:*・゚

ニゲラ・・ きっと、もう一つ名前が付くはずですね
私もしっかりしなければと、種の袋を探してみたのですけど、なくしています。。-_-;)
お花もなんですけど、その種の様子がまたよさげさんです
私など、知らないことばかりで
お花もそうですが、ブログで暮らしがなりたっているようなところがあります *^-^*

3mほどものアンジェラさん.:*・゚.:*・゚
どんなにお見事なんでしょう
ほんとうに楽しみにさせていただいています (*^_^*)

2009/08/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ manaさん .:*・゚

(^-^*))。。。きゃ! なんてカワイイのぉ~~ 
シーマーちゃんとミーミーちゃん 寄り添った後ろ姿~☆
あまりに可愛すぎて、くしゅくしゅしたくなします o(^▽^)o
でも、そうなんです、仔猫時代はあっという間です~ ^^
くちゅうくちゅ 舐めますね~ 笑)
とくにrinnは、私と一緒にねてますけど、真夏以外は、
もうなめます、やっぱり顔をですねーー
それが、けっこう猫の舌ざらざらして痛いのです
手で覆うんですけど、今度はその手を舐めますぅ^^

ああ~ シーマーちゃんとミーミーちゃん カワイイ~~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

ニゲラも見ていただいてありがとうごさいます^^
涼しそうですけど、実際外で眺めr時は暑いです!
鮭のたたき風、いただいてみます~♥♡

2009/08/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply