帰ってきて畑:イチゴランナー とうもろこし ホウセンカ 

x1

夏休みの旅行から帰ってきて、畑へです
いつものルドベキアがいつもの笑顔で・・ ペースが戻りますね (*^-^*)

イチゴのランナーも元気に伸びています

f1

2個目の白ゴーヤもしっかりとしてきて
f4

きになっていたトウモロコシも順調のようで
これでしたら、10月が期待できます~♥♡

f6



昔懐かしいホウセンカが真っ赤に咲いています
この種はみごとに飛びますね^^
ホウセンカが終わると夏から秋に変わりますね

z2


きょうは自治会夏祭りのフィナーレです 



息子家族と2泊3日の夏休みを関西のホテルで過ごしてきました
その間に温かいコメントをありがとうごさいます
そして
帰ってきて・・・ 消していったのに
皆さんからのコメントに
灯りのついた部屋に迎えられたような
しみじみとココロにあかりです.:*・゚


d1



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントも☆ そっと読んでいただきましたことも☆
そして、ポチンの応援も☆
心より ありがとうごさいます.:*・゜

X1
関連記事

Comments 18

zion  

お帰りなさいませ(^^)

れぃんさん、お天気にも恵まれてよかったですね(^^)
夏休みとは云っても、先週末よりはどこもゆったりだったでしょうし。
畑でも、み~んな良い子に待っていてくれたんですね(^_-)-☆
八重のほうせんかを、初めて見せていただきました。
幼い頃、ほうせんかの花を採ろうとして、お花の中にすっぽり
もぐっていた蜂さんに気づかず刺されてから、ほうせんかは
怖い花でした。でも、八重のこのお花だったら、、、
外からしっかり見えます。ふと、遠い日を思い出しました。

2009/08/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんおかえりなさ~い(^^)
楽しいご旅行だったようで、何よりですv-218
ほんの数日見ないと、お花や野菜の様子も
変わらず咲いていてくれたり、生長してくれていたり・・・
新鮮な気分と元気をもらえますね♪

秋にトウモロコシが出来そうだなんてビックリ!
茎も太くて元気良さそうですね~(^^)v
白ゴーヤはやっぱり可愛いです♪
生ってくれるだけでいい~って思うけど
ちゃんと頂いていま~す(^^)

ホウセンカはよく知ってるお花のつもりだったけど
それは本当につもりだったのかもe-451
つもりのお花と違う気がしてきました~
わ~ ホウセンカを探して見ないと(^Q^)

2009/08/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

れぃんさん夏休み楽しかったですか・・・ニコニコ
帰ってきてから 畑に・・・皆元気でれぃんさんのお帰り待ってた様で良かったですねっ❤
イチゴは凄い・・・どんだけフレッシュイチゴが食べられるんでしょう
トウモロコシも元気印で10月が待ち遠しいです
白ばらは見るだけですが・・・でもそれでも待ち遠しい
指くわえてますv-410

ホウセンカは懐かしいお花です
真っ赤なお花に元気頂きました・・・
ごちそうさま~❤

2009/08/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさん!お帰りなさ~い!\\(*>▽<*)//
旅行は楽しめましたか?
いろいろお土産話を聞かせてくださいね(o^-^o)
帰ったら、さっそく畑のチェックですね?
みんな、スクスク育っているようで、安心デス(=^▽^=)

しみじみとココロにあかり・・・
すてきなお言葉に、感動しました!
そんな風に思うれぃんさんは、ほんとにステキです(#^.^#)

2009/08/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

おはようございます~~
お帰りなさい(^_-)-☆
関西に来られてたのですね~~
楽しい日を過ごされたでしょうね。

ルドベキアの花は元気をくれます。
可愛いです。
お出かけしていても畑が気になるんですよ・・・ウフフ
私とおんなじです(^^♪

今日はこちらは朝から涼しくて
気持ちがいいです。
このまま秋の気配ではもう少し物足りないような
でも汗が出ないのはいいですけれど。

2009/08/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^* 

おかえりなさいw^▽^w
息子さんたちとそれはそれは・・・
楽しいご旅行でしたね、でもお疲れではないですか?気付かれ・・・ないか(笑)

いちごのランナーすごいですねのびてのびて・・・
のびのび・・・!!

ほうせんか馴染みの花ですが、この頃見なかったなってかわいい花ですね・・・
ホウセンカ探しにでるか・・・

2009/08/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん  こんにちは♪

お帰りなさい~
楽しい夏休みを過ごされましたか?

相変わらず、綺麗ですね~。 ルドベキア♪
いちごも植えていらっしゃるんですね~^^
白ゴーヤーが可愛らしいこと。
蔓が一緒に写って絵になっています(*^_^*)

↓ いえいえ・・・転勤ではなく、
私高校を卒業してすぐに、東京で仕事をしていたんです^^
独身時代、そのときの思い出なんですよ~(^^)

> 茄子の巻きまき、簡単だし 美味しかったよ~^^
あの明太子美味しそうでしょう~
高価なお土産だと思います。  ありがたや~ (^人^)
ご飯がすすみます^^
ρ('ー'*)ポチッ

2009/08/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

mona  

久しぶりに・・・

れぃんさんの緑あふれるブログに癒されました♪
ご旅行やったんですねぇ。
夏の思い出がまた増えて、何よりです。(*^_^*)

ルドベキアの元気な黄色と、茶色の相性がステキ☆
ひまわりと同じカラーなのに、またひと味違って
お花はそれぞれ、個性がありますよねぇ。

最近、多肉ちゃんにも、すっかり興味深々な私です。
ガーデニングは次々に広がりますよねぇ。(^・^)

2009/08/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ zionさん .:*・゚

zionさん お返事が遅くなってゴメンナサイです
そうですね、ちょっとはずれた感じで、すべて切符なども取りやすいでした (*^_^*)
お天気も、じりじりするほででもありませんでしたし恵まれました^^
畑さんが気になって~ こちらも元気がわかって!
ほんとに家に帰ってきた気分になります~ (*^_^*)

わ、ホウセンカが隠れやすいのでしょうね・・
ハチのしびれるような痛さ、私もまだ忘れません★
ハチは洗濯物にも入っていたりですね・・
思わぬところから、チクリですものね^^
ちょっと、気をつけようもありませんねぇ ヾ(´▽`*)ゝ

2009/08/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ トマコさん .:*・゚

トマコさん お返事が遅くなってゴメンナサイです
そうなんです^^ 楽しい旅行だったんですけど
帰ってみて、畑さんも元気な様子を見て
そこで、ほっと、ほんとに帰ってきた感じになります
いつもちょこっとの出かけなのに、大袈裟なようで恥ずかしいのですけど・・^^

トウモロコシ、どうでしょうかしら~☆
雄花も元気そうで、いい感じなんですけど~ (^^ゞ
うちの白さんは4本で終わりそうな具合です
でもピッカピカの姿でぶら下がってくれるので、うちのホワイトシャンデリアです~ 笑)
八重咲きのホウセンカはちょこっと洋風な感じがしたりです♪

2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

お返事が遅くなってごめんなさいです・・
いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます
そして応援も申し訳ないくらいにありがとうごさいます
先ほどメッセージをさせていただきました^^
過ごしやすいお天気がほんとうに待たれます

2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 白ばらクイーン さん .:*・゚

お返事が遅くなってごめんなさいです
旅行へ行っても、畑さんが元気なのを見て、やっと
帰ってきたんだな~とほっとです^^
こういうのは、中毒症とでもいうのでしょうね ププ

トウモロコシ、どうなんでしょうね
雄花もいい感じなんです~~(*'-'*)”
イチゴの苗~~ こちらは秋にランナーをちょきっとして
全部を植え替えだそうです^^
ホウセンカも懐かしいですね
うちのブログ懐花ばっかしですね ヾ(´▽`*)ゝ

2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

ただいまです~ はぃ、楽しい夏休みでした^^
帰ってきて、そして畑も変わりなく元気で
それを確かめると、ほんとにほっと寛げますぅ~ (*'-'*)”
くくっ、もう畑中毒ですゎ★

そして帰ってきて、留守の間にも訪問やコメントをいただいて
とってもうれしいものですね ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
YUPPYちゃんもいつもありがとうごさいます.:*・゚

2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ no-rikonさん .:*・゚

ただいまです~^^
夫の里も関西でいまのところ次男も神戸勤務だったりと
関西ずいてます (*^_^*)
no-rikonさんとも少しお近くなった気がしています♪

畑のこと、no-rikonさんも同じでいらっしゃるんですね
そうなんです、畑も見て大丈夫と知って、やっとほっとです (*'-'*)”
お盆を過ぎるとほんとに風が違ってきていますね
うれしいひんやりです♥♡

2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ チャピさん .:*・゚

チャピさん ただいまです^^
それは疲れますです~~
この歳になると暮らしの場が変わるだけで、緊張です(’▽‘;;
スーツケースからもとの場所へ戻すのでも大変ですぅ ププ

イチゴのランナーの勢い すごいでしょう?! (v^ー^v)ブイ
このまま育ってくれたら、イチゴ園ですよね~ 笑)

ホウセンカも、昔はどこにでも咲いてましたね
そして、種のあの飛びパワーですから~☆
そりゃ 増えるわけですね
この頃は散歩の途中でも、めったに見かけません
チャピさん、いつも苗を分けてくださるおばちゃんさんのところでは、どうでしょうね (*^_^*)

2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ manaさん .:*・゚

ただいまでです^^
楽しいことはその通りなんですけど、ただ疲れますねぇ^^
歳と共に持って行きたい荷物がどんどん増えてですww何かあったら、な~んてね
バカみたいなんですっ ププ

ゴーヤちゃん 可愛いでしょう~ (v^ー^v)ブイ
夏の季節の宝石箱みたいです
でも・・・ 緑ゴーヤの5倍ぐらいのエネルギーは吸い取ってるみたいです (^^ゞ
完全に姫ちゃまです~ ^^

わ、その頃のお話だったんですね~ (o^―^o)ニコッ
私も18から上京してきて、それ以来ず~っとこっつです /(〃'∇'〃)ヽ

2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ monaさん .:*・゚

はぃ ただいま~です~
今回はmonaさんのご郷里にも少しおちかいでしょうか^^ 淡路島へいってきました
孫ドノちゃんと一緒の夏休みも、小さいうちだけですものね^^

ルドベキアも、なんでぇ~というくらい落ちてます、毎年~ 笑)
そして丈夫さんなので、多年草かこぼれダネからなのか分からないほど
もう5~6年も咲いてくれています (o^―^o)ニコッ

わぁ 多肉ちゃんですねぇ~♪
多肉ちゃんは秋から冬にもすてきな表情がいっぱいですね
monaさんの多肉ちゃん とっても楽しみです (*^ー^)ノ

2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply