夏休みの一日目

a1

大観覧車乗りから始まりましたです 
明石大橋を渡るとすぐに見えてきますね
我々二人はけっして得意ではなくて・・ 汗)
3人で乗りましたけど、元気姫は中で跳ねますのですぅ~ ブルブル
観覧車・・ てっぺんはものすごいですw★ 甘く見てはいけません 笑)

ちょうどいいように
ここよ~♪とキティーちゃんが待っています^^
今日は特別~と、ここでもえんそう会~♡♡
a2


次男夫婦のところから近い所ということで淡路島へ出かけました
みんながラクできるようにとホテルを探しておいてもらって
安藤忠雄氏設計というWestinホテルになりました^^

夏休みということでとてもお得なファミリープラン~
子供ちゃんは室料、朝食ビュッフェともに無料だそうです~ (*'-'*)”
エントランスもファミリー歓迎ムードにですね

a3

南国的お花のソファー 見た目よりは座り心地はいいです~♪

そしてうれしいのがウェルカムドリンクですね^^

a4
a5

ハーブの香りと蜂蜜のほんのり甘さがとてもフルーティーで
ぁぁ・・上品にはなれません、何杯かおかわりでした ヾ(´▽`*)ゝ


a6

ロビーです
安藤さんが前にTVで
住居スペースは地上だけに偏らずに、傾斜の下面にして目線に草原(土手)があるのが
いいと思う<
というようなことを話されていらっしゃったと思うのですが、(定かではありません^^; )
このシンボルであるロビーがちょうどそのような設計になっているように思いました
見上げる上のほうまでグリーンと土に囲まれています
こうして座っていると、気持ちは落ち着いてきます
理由をつければですけど アセアセ;;;
自分が土の下に居るということが反って、安心感に包まれているような
そんなほっとした空間に思えます

このホテルにももちろんプールはあるのですけど
孝行息子夫婦は、ここではなく、
近くの無料の大きな公園を探しておいてくれました
水の流れる遊び場もあります (*^_^*)
そこで
今日はおもいっきりあそぶからネ~★宣言の孫姫ちゃんと
はぃ、暗くなるまで遊んできました

もう、ぶな木のにはドングリがです

a13

a12

帰って、お茶ですけど
コンビニさんで買ったボトルも、ここで見ると、な~んか違う~^^
a8
a11
a10



海にご縁がなかった私は海がうれしくてたまりません
部屋から朝6時32分の海と光りです~

A1
a15
a16


a17

朝には閉じていたプールのパラソルが
朝食の後には、本日の営業です~
このコンクリートの感じは安藤忠雄建築かな~と思います


a18


エントランスを車で通り過ぎるときに、
アッ!!  タコ~~~☆
じっちゃんは、そんなと笑いますけど、でもこれはまさしく
タコの足と思います~~ (*^ー^)ノ


a19



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントも☆ そっと読んでいただきましたことも☆
そして、ポチンの応援も☆
心より ありがとうごさいます.:*・゜

X1

関連記事

Comments 18

れみりん  

夏休み

れぃんさんお帰りなさい。
お孫ちゃん達と楽しい夏休みでしたね。
ウエステンホテルはグアムに行った時に泊まりました。
ベッドが高くて寝心地最高でした。
観覧車は私も苦手です。
高所恐怖症です。
プールサイドも素敵です。
楽しい夏休みをお孫ちゃんと満喫できましたね。
ウエルカムドリンクも美味しそうです。
2泊もリッチです。

2009/08/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

大迫力の観覧車~~~e-451
うわぁ~~~こんな観覧車で揺らされたら(*_*)
ゾクゾクブルブルです~子供さんの前でも叫ぶ~ギャァァ~

キティちゃんでホッとしました♪
演奏できるなんて楽しそうです~!(^^)!

次男さんご夫婦が選んで下さったホテルなんですねe-267
ステキですね~ ハーブの飲み物が美味しそう!
私も何杯でも飲めるだけ頂きます^m^
ソファーのデザインが面白いです~♪
お花の中に埋もれられるんですねe-266

広いガラス張りの窓の前が土手・・・
写真でも気分が落ち着きます(^^)
私は水が近いと怖く感じる事に今気付きました!
土や緑だと安心出来るものなんですね。

もうドングリが大きくなってる♪
淡路島には行った事が無いです。綺麗な海ですねe-416 
れぃんさんの嬉しいお気持ちをいっぱいに感じます!(^^)!
楽しいご旅行だったんですね♪

ウププ~じっちゃんには申し訳ないけど・・・
絶対v-15ですよね~(笑)タコに賛成で~す^m^

2009/08/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう♪  

こんばんわ~♪
れぃんさんお帰りなさいv-291
とってもオサレなホテルですね~景色も素敵です!
南国的お花ソファにも心ひかれます。
キティちゃんのピアノも可愛いですねー私は初めて見るものばかりですv-291

2009/08/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

んま~!れぃんさん!
ステキなホテルですね~(。Őฺ▽Őฺ。)
キティちゃんがいるなら、お孫ちゃん達は、大喜びだったでしょ?(o^-^o)
あのお花の形の椅子が、オシャレですよねっ(∂。-)-☆
座り心地もよさそう・・・(*/∇\*)
景色も雄大だし、ハイソな感じで、いい所ですね♪
こんなステキなホテルなら、一度泊まってみたいデス(*/∇\*)
ワタシの泊まる所なんて、いつもビジネスホテルで、味気ないんですモン(〃∇〃)ゞ

2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ れみりんさん .:*・゚

れみりんさん ただいまです~^^
れみりんさんはグァムで~ わぉ リッチです~ (o^―^o)ニコッ

観覧車ーーーー(’▽‘;;
乗る前から、なんだかなぁ・・とは思ってましたけど
いやはや~★ 恐いなんてもんではありませんでした
もう、一生結構です~ 汗)

グラスのこんなにキラキラグラスも、、、うちのくもりガラスとは違って
ホテルだなぁとか、思います^^
それでも、荷物が年々多くなって
帰ってから元に戻すのでさへ、へとへとしてますw(’▽‘;;
見ていただいてありがとうごさいます

2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ トマコさん .:*・゚

トマコさんもでしょうか~ (*'-'*)”
二人で孫を止める声すらでず、一歩も動けましぇん
ひたすら時を待ちました^^

選んだのは息子ですけど、もったのはこちらですw
飛びますね~ ひらひら~と v(*σωσ*)v
グラスもキラキラで、うちの台所にあるのとは雲泥の差が==
そうですよね、味わって味わって、そりゃいただきますよね^^
よかったぁ (o^―^o)ニコッ

トマコさんもそうでしょうか・・
私は深い海が、吸い込まれるとしたらと思うと・・
極楽トンボで、離れてキラキラ表面を眺めるのが好きです ポリ””
やったぁ==v-15ですよね (*^ー^)ノ
でも、食べたタコの固かったこと~~~
活きのいいタコって、あんなに固いのでしょうか???^^
見ていただいてありがとうごさいます

2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ ゆみぞう♪さん .:*・゚

ゆみぞう♪さん ただいまです~ (*^ー^)ノ
ホテル、夏休み中はファミリアなムードになってますね 
昔は小さな子供連れてホテルなんて、気が疲れてできませんでしたけど
はぃ、子供ちゃんばかりでした (o^―^o)ニコッ

ゆみぞう♪さんの息子君はステッチーやトーマスくんのほうでしょうかしら^^
うちの孫ドノちゃん 今、年中組なんですけど
プリキュア~命~ そしてメ「ゾピアノ」ですとぉ!
名前すらついていけましぇん /(〃'∇'〃)ヽ

いつも変わらぬ応援をありがとうごさいます.:*・゚
こんなに歳が離れておりますのに、仲良くしていただいてありがとうごさいます

2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

YUPPYちゃん ただいまです~
今、ホテルは子供ちゃんばっかりです~
ファミリーさん向けにいろんなお得サービスの競争みたいですね (o^―^o)ニコッ
ですから、あまり気を使わずに、大声でも遊べましたです /(〃'∇'〃)ヽ

こういうハデさんなエントランスロビーも日常を離れていいですね~
海の見えるロケーションにとてもあってましたぁ^^
そうですね、でもYUPPYちゃんはお仕事でのお泊りですから^^
今度はリゾートお泊りに、おでかけなってくださいな~ (o^―^o)ニコッ
YUPPYちゃんの毎日のがんばりのご褒美に~^^ そう思います.:*・゚
遊んでいる話なのに、見ていただいてありがとうごさいます

2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

ご次男さまご一家と楽しい時を過されましたようでよかったでしたね。
Westinホテルですか~ 素敵なホテルでしたね。
でも↑飛びますね~ ひらひら~と だったんですね。(笑)
分かります。わかります。(笑)
こちら東京恵比寿にもWestinホテルがあります。
ロビーでお茶しか飲んだことありませんが素敵な雰囲気でした。(笑)
どんぐりの季節なんですね。
お部屋からの海の様子 素敵です。
ほんとですね~そう言われればタコの足?ですね~
ご一緒させて頂いた気分です。(^^♪

2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん  こんにちは(^^)

ひゃ~ うちの近くにも観覧車ありますけど・・・
その観覧車、とっても大きいですぅ~
それ、乗ったんですか?
恐い~ 高所恐怖症の私には 絶対に無理! (T_T)

お花のソファー、可愛いですぅ~ (^^)
もう~どんぐりなんですね~
考えたら、もう~8月も終わりだ~
ご家族で、楽しい夏休みでしたね (^^)


> 可愛いでしょう~ ヤドカリちゃん (*^_^*)
ふふ クール系ですか? 笑
水は、海水とミネラル水を入れています。
ミネラル水をちゃんと飲むんですよ~^^

本当は、わんちゃんや猫ちゃんを飼いたい・・・・・
子ども達の要望ですが・・・。
でも、私が仕事もしていますし・・・可哀想なので 諦・・・。

そうなんです。 長生きは嬉しいですよね。
しかも、あんな小さな生き物が2・30年とは びっくりです (^^)
ヤドカリちゃん、大事に 育てたいと思います (*^_^*)

PS れぃんさんとこから、monaさんが遊びに来てくれましたよ^^
ρ('ー'*)ポチッ


2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

おかえりなさーい。
なんて素敵な夏休みだったのでしょうね。(^o^)/
お孫さんとご一緒のご旅行だったのですね。
お孫さんも嬉しくれぃんさんたちも嬉しくっていいですね。
観覧車一度横浜の観覧車に乗ってからそれまで、平気だったんですけど、怖く思えてしまってそれから、ブルブルです。(;一_一)
でもキティちゃんも可愛いし
南国的なソファーも素敵です。れぃんさんのうすし出すものはすべていいです。
ペットボトル一つにしても何か素敵に見えますよー。
お孫さんとのご旅行楽しかったことでしょうね。
とってもいい事ですね。沢山のお写真ありがとう。

2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

観覧車私は大好きですww
遠くが見れるから・・・・足元ばかり見てるので
遠くが観たいです。

安藤忠雄氏設計のWestinホテル
以前TVで見たことがあります。
ステキなところですね、もう私もおともさせていただいた気分で幸せのおすそ分けいただきます。
いつもありがとうございます

2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ primroseさん .:*・゚

はぃ、次男夫婦は関西に赴任中で、転勤族ですw
そろそろ転勤も近いようなので、今のうちにとこちらへ行ってきました^^
はぃ、ひれひらひら~と飛びますねぇ~~ 笑)

恵比寿にもWestinホテルがあったんですね^^
ぁぁ・・都内には、どれくらい行ってないんでしょっ!
ホテルでのティータイム それもひととき日常から離れて
贅沢な時間となりますね
primroseさんはよくいらっしゃるのかしら~ (*^ー^)ノ

ねぇ、v-15タコの足ですよね 
そうなんです、もっと丸ごと撮るべきだったのですゎ /(〃'∇'〃)ヽ

2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ manaさん .:*・゚

はぃぃ、乗りましたんですぅ 汗)
あんなにモゾモゾするとは! もう一生いいです 
あの本気の恐さを考えると、600円は安いかもしれません 《*´ェ`》-

もう、そろそろ夏も終わりですね
夏休みを一緒に行動できるのも、小さいうちだけですものね
お花のソファ~ こそっと座ると蜜蜂になった気持ちです (*^-^*)

ヤドカリさんのかわいいこと~
それにmanaさんのお写真が美しいから、海のカレンダーになりそうです♥♡
また、時々登場させてくださいね
わぁ、お友達の輪が広がって私もにかにかしてますぅ o(#^。^#)v!o

2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚  Loveママ さん .:*・゚

Loveママ さん ただいま~です
はぃ、孫ドノちゃんと一緒の夏休みでした^^
始まりが観覧車でしたから~ (;*'-'*A アセアセ・・
そうとは思っていたんですけど、ぃぃぇ~そんなもんじゃなかったです /(〃'∇'〃)ヽ
ちょっとでも目線を下げると大変なので、コルセットをはめたように
じーっと上のほうだけ見てました~ 笑)
Loveママ さん そちらの方がずっと賢明です (*^_^*)

お花のソファーに座ってみると、すっぽりと収まって
すわり心地がいいのです~ 蜜蜂さんのキモチ~ (*'-'*)”
ホテルって、空間の贅沢さですものね
ロビーも料金のうちなんですね (*^ー^)ノ
私事ばっかりですのに、見ていただいてありがとうごさいます♥♡

2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ チャピさん .:*・゚

わぁ~ チャピさんさんは観覧車のOKさんなんですね~ (*^_^*)
そうなんです、確かに目の前360度をなににも邪魔されることなく見渡せます 
そうですよね、そういうことのために、観覧車はあるのかもしれません \(*^^*)/
お近くに、観覧車、ありますかしら~ (*^ー^)ノ

あまりにも有名な安藤忠雄さんですので
そして、私も前にそういうお話を聞いていたので
息子にこのホテルを聞いてから楽しみにしてました^^
よくもわからず、ミーハーさんのだけなんですけど・・/(〃'∇'〃)ヽ
一緒に見ていただいてありがとうごさいます♥♡

2009/08/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃんさん
コンニチハ
素敵夏休み☆
大観覧車にもうぅ大興奮ですぅ(♡_♡)
素敵お写真☆乗っている気分ですぅ☆

>このコンクリートの感じは安藤忠雄建築かな~と思います
感じます。安藤忠雄氏の空間にまだ足を踏み入れた事がないのですが、とても興味しんしんです。

そして!タコのあしですね!こちらまで届いています。
素敵夏時間、またゆっくり頂きに飛んで来ます。

2009/08/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ brooklyn bugさん .:*・゚

ひゃっ brooklyn bugさんはお高いところ、どうでございましょう *^-^*
ワタシは、植木仕事ぐらいの高いところは好きで平気なんです
けど、この観覧車の高さは~~本気の恐さです ★
最近、ちょっとなかったです
そういう意味で、600円の料金は充分に元が取れていますぅ /(〃'∇'〃)ヽ

安藤忠雄氏のコンクリート(打ちっぱなし)建築
そういわれている空間は、どうなんでしょうと正直思っていました
でも、それがあたたかい空間でした
装飾華麗な中ですと縮こまってしまいそうなところが
抑えたコンクリートの空間では反って伸び伸びとできそうに感じました
な~んて、ムリに意識すればなんですけど! ポリ
国際フォーラムの会場でもあるそうです
お忙しいところをありがとうごさいました.:*・゚

2009/08/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply