夏休みの2日目 イングランドの丘

a1

2日目は、淡路ファームパーク「イングランドの丘」へ行きました
雰囲気はイングランドですけど、この暑さでグリーンもところどころお休み中です
でも、そんな少し勢いのない庭も私は好きかな~とです

園内はかなり広くこの「ユメハッチ号」でまわります (*^ー^)ノ
a2

a3

右手に~ いかにもイギリス田園風景の白いお家~
赤毛のアンを思い出します (*'-'*)”

a4

しばらくすると牧草地帯で
a5

中心の広場へ到着です
a6

バラ園となっていますけど、この時季なのでバラは見られませんでした
でも、私の何より好きな草~
パンパース グラスが出迎えてくれました o(^▽^)o

a7
a8
a9

悠々としたパンパスとローズ色のセンニチコウ
一緒に風に揺れてます~
ほんとに欲しいのですけど、1株でも植えたら、うちの庭はもう一杯です 笑)

この日はとにかく暑い日でした
~~ほっと
ブトウ棚のバーベキューハウスです
a11
a11


階段の下には小動物広場があって
羊さんとご対面~ (o^―^o)ニコッ
a13
a14
a15

羊さんの目の優しいことです~
エサも売っていて・・ ^^割り込みなんかしません
そしてどの赤ちゃんも、きゅんとなるほど可愛いです

A1


a16

対岸の向こうは遊園地になっています


お昼はここではなく「さぬきうどんや」さんへ入りました
トッピングは好きなように決めて、ネギとてんかすはかけほうだいです~^^
私はイカ天とちくわ天をのせました~ 美味しくて~♥♡ 
さすがうどんの本場さんの近くです
大満足のおうどんでした (o^―^o)ニコッ

帰りの車で、欲張って食べ過ぎた私はお腹が痛くなりました
ナントカしなければ・・ そう思っていたら
ママさんが、とても優しいCDをかけてくれました
平川綾香さんのジュピタです
緊張がす~っと解けて、お腹もらくになって
さりげないやさしい気持ちと癒される音楽に
お腹が痛くなってよかったな~とでした (*^_^*)

2日間の夏休みのこと、見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントも☆ そっと読んでいただきましたことも☆
そして、ポチンの応援も☆
心より ありがとうごさいます.:*・゜

X1





関連記事

Comments 22

押し花おばさん  

素敵!

ご家族みなさんと素敵なところで素敵な休日を素敵ですね。ひつじさんのお顔、ほんとうに優しくて~キュンとなりました。ほのぼの、私まで心癒されて拝見しました。私も草大好きです。野に山に海へとこの夏は孫達もすっかりワイルドになって、来年は付き合えるかな?(体力的に)とちょっと心配になってきました。

2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

momo  

ご長男一家が海外へ赴任されておさびしくなったところを
さりげない、心遣いのご次男夫婦・・・
いい夏休みをお過ごしでいらっしゃいましたね
淡路辺りはいつも新幹線で通過していますのに
知りませんのよ・・・いいところですね~。
今は海なし県に住んでいますが、瀬戸内育ちはやはり海が恋しいです
暑くても、パンパスはすっかり秋の気配・・・
暑い暑いて言っていたのに、急に朝夕は秋めいてきましたね
すこしは、凌ぎやすくなりました

2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

お孫さんと過ごす夏休み❤
楽しくって飛び跳ねてしまいますねっ
これって元気で体力がないと・・・ですねっ♪
ユメハッチ号に乗って楽ちんかな~
さぬきうどんにイカテンとちくわテン・・・うどん大好きな白ばら❤写真だけでも見たかった~
さぬきうどんを食べるだけに香川県に行く人もいると聞きますがそんなに美味しいの?
一度で良い本場でつるつると食べたい・・・
牛蒡天のトッピングにしようv-410

優しいお嫁さん❤ それに音楽の力って凄い・・・
車に乗ってお腹が痛くなると辛いですぅ
治って良かったですねっ
沢山の思い出が出来た夏休み♪でしたねっ 

2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

本当にステキな温かいご旅行でしたねe-267
お腹が痛くなったれぃんさんに、優しいお気遣いを・・・
心に響いてきますね♪
そんな優しいことを思いつく私になりたいです(^^)

イングランドの丘もステキな所ですね~!
私もユメハッチ号にお供させて頂きます~♪

子供の頃に読んで想像してた、物語の世界みたい。
赤毛のアンも大好きで、何度も読みました(^^)
パンパースグラスは初めてです~ビックリ!
大きいんですね~ 千日紅も大好きなお花です~♪
目に焼きつきそうな光景ですe-266

ヒツジさんには、あまり会った事が無いんだけど
私も 目の優しさをとてもよく覚えています。
ヒツジさんは、ナゼかおばぁちゃんのイメージです♪
赤ちゃんもいるんだ~ オ~イ!(^^)!
遊園地にも行ってみたいな~ 

優しい息子さんとお嫁さんとお孫さんですねe-343
なんだかとっても温かい気持ちになれました(^^)

2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
淡路島に来られたのですね~~
観覧車知ってますよ~~私乗れないですけれど・・・
とても高くて神戸も大阪も見渡せそうです。
昨年の秋に我が家も家族で行ってきました。
イングランドの丘は行きたかったのですが、1泊では
回りきれなくて、我が家からは2時間もあればいけます。
昔はタコフェリーでしたが、明石海峡ができて近くなりました。
便利ですね~~
れぃんさんの記事を見せていただいて、ぜひ行ってみたいです。
パンパースグラスは大きくなりますよね~~
こちらでも見かけます。
千日紅も可愛いお花でとてもナチュラルでいいですね。

さぬきうどんって四国まで行かれたのでしょうか~?
お嫁ちゃんの優しい心使いうれしいですね~~
平原綾香さんのジュピタいいですね~~
元気が出る曲です。
楽しいご旅行でよかったですね。
いっぱいお土産いただいて、楽しませていただきました
ありがとうございます。

2009/08/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

よい休日になりましたね。
イングランドには行ったことないけれど、
パンパース グラスはふわふわの綿毛?がきれいですね。
うちも秋バラを咲かせたいので、今月末に弱剪定したいと思ってます(*´∀`*)

2009/08/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 押し花おばさん .:*・゚

押し花さんのお空や海のお写真、ほんとうにステキですね♥♡
歩いて?海があるって、暮らしの心持が違ってくるような気がします
穏やか時ばかりではないのでしょうけれども、それもひっくるめて
海は大きいナ~と思います~ (*^_^*)
 
そうなんです、ほんとに~っ!
押し花さんと同じこと考えてました (^^ゞ
もう、来年はわれわれ、、ついていけるのでしょうか==★
体力勝負でもありますし、ひらひら~とも飛んでいきますし^^
じじばばものんびりとだけもしておれませんね! ^^⌒☆
見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚

2009/08/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ momoさん .:*・゚

momoさん 温かいお気持ちをいただいてほこっとしています (*^-^*)
・・そうなんですけど、持つのはこちらでして
毎年の事ながら、ひらひら~と飛びますですぅ
でも一緒行動も孫チャンの年齢が低いうちだけですものね^^

瀬戸内の海のお魚~ それは美味しいと聞いていますーー
うちのお向かいの方が広島のお嬢様なのですが^^
私が鯛ってそんなに美味しいかしら?といいましたら
それは瀬戸内海の鯛を食べたことがないからですって言われました (*^-^*)
瀬戸内のお魚のお顔つきからして、穏やかで違いますって!^^
そうなのでしょうね・・ 食べてみたいです~~☆

このパンパスが一本あるだけで、お庭は変わりますのにと~~
私にはバラよりもウレシイお庭の眺めでした (^-^*))!

2009/08/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 白ばらクイーン さん .:*・゚

ほんとに!体力勝負です~~☆
とくに、うちはお昼寝なしの元気さんで~
出ずっぱりのマッチ戦ですゎ (o^-^o) ププッ
白ばらクイーン さん 旦那サマと体力UP鍛えられていてくださいね♥♡

美味しすぎて、そんな、画像撮ってるヒマなどありませんでしたぁ \(*^^*)/
もう、旅行の間でいっとう美味しかったかもです ^^⌒☆
チェーン店さんだったんですけど、こちらではありません
わ、白ばら さんはゴボウですか^^
ぷふ 二人並んだら、分けっこでけますね♪

そうなんですww・・
そんなにも騒げないし、それとなく頼んだりぃ ぷぷ
天からの声に聞こえました~
なんともなかったら知らないでいたかもしれません (*^-^*)

2009/08/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ トマコさん .:*・゚

わ トマコさんも『赤毛のアン』さんなんですね.:*・゚
私も、もし人生で3冊の本を上げるとしたらと、聞かれてませんけど 笑)
第一番目が「赤毛のアン」です
プリンスエドワード島の丘も、このような感じなのでしょうかしら?^^
この列車、園内用にしては結構なスピードなんです
しっかりとお座りになって、ご一緒してくださいね (*^ー^)ノ

パンパスグラス 憧れのなかの憧れで・・・
でも現実に前を見れば・・・ 
じぇったいのじぇったいムリなんです 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
お花だけかと思っていましたので、見え始めた時には走ってました♪

そうなんです、そうそう騒げませんし・・^^
酷くなったらどうしようと不安で、、そういうときの優しさは
天からの光りや声に思えます~ (*'-'*)”
羊の赤ちゃん こぼれたのを一心不乱に~ ここにもファミリーさんでした.:*・゚

2009/08/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ no-rikonさん .:*・゚

そうなんですぅ、no-rikonさんへ少しお近いかな~と思い出していました (*^ー^)ノ
観覧車、、もう死ぬまでええです~ 笑)
どこまで見えるかなどはそっちのけで、固まってました 《*´ェ`》-

パンパースグラス~ 神戸の町にはとても合う雰囲気ですね
絶対に^^ そう思います^^
イングランドの丘も園芸的趣向というよりはテーマパークのというような感じもなんですけど
でも、子供ちゃんの気持ちで穏やかに楽しめます~ (*^-^*)

ぃぃえ~ 丸亀さんというチェーン店でした
でもこちらではないのです^^
美味しくて、もう夢中で、いつもは1/4の人がペロッとでした
そして、欲張るから・・ (’▽‘;;
そういうときの癒しの音楽は天からの声に聞こえます
はぃ、さっそくダビングしています *^-^*
みていただいてありがとうごさいます

2009/08/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ じょ~さん .:*・゚

ありがとうごさいます~ 
でも体力的にもかなりのものでござりました 
来年は、どうなんでしょっ!? こちらがお昼寝タイム要ります~ (^^ゞ

パンパースが憧れの憧れです~~
のっぽの頭さんが見えたときにはもう走ってました (*^ー^)ノ
それで、バラですけど、私ももうどうしようもない状態です
それで、強剪定はこの時季ではいけませんでしょうね・・
ちょうどこの午後、覚悟して始めるつもりでした~^^
じょ~さん 心強いです~ がんばります★””

2009/08/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん  こんにちは(^^)

ステキ~~
家もステキだけど、綺麗なお庭~~
広~~い土地があれば、
イングリッシュガーデン、 憧れです (*^・^*)

キラキラと綺麗ですね~。
葡萄がなっているのも とってもおしゃれな感じ。
絵になる風景ですね~。
食べ過ぎさんの腹痛も・・・・
優しい気持ちと音楽に癒されて・・
これもまた れぃんさんの夏の思い出ですね^^


> うわっはははは~~
ごめんなしゃ~~い 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
タコのお話で 大笑い!
タコは、中途半端な火の加減か・・・・
あるいは、調理方法を間違えるととても硬くなると
聞いたことがありますが~~
でも、ちゃんとした、漁師さんの割烹で。。
と 言うことは、新鮮のタコはそうなのかしら~~ 笑
お気持ち、お察しします~ 笑
ρ('ー'*)ポチッ

2009/08/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

まぁなんてすばらしいのでしょう・・

もう今日もご一緒させていただきます
ありがとうございます
ご迷惑おかけしないようにします

もうなんてステキな淡路ファームパーク「イングランドの丘」これは癒されますね
次男さんのご家族の優しさがしみます


れぃんさんのまわりには本当にステキな場所がありますね

2009/08/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう♪  

]こんにちは~♪

ファームパーク「イングランドの丘」!オサレで本当にステキですねv-10
羊さんも何だかイギリスの羊さんに見えてしまいます[絵文字:v-291
女の子は綺麗で可愛いものが好きでよいですねv-344

2009/08/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

二日目も楽しそうでしたね。(^o^)/
二日目はイングランドの丘ってあるんですね。
まさに赤毛のアンが、いそうな感じですね。
でも素敵な場所でしたね。
沢山のパンパースグラス私もどこかで、沢山みたことありますよ。
とっても楽しそうな旅行になりましたね。
思い出いっぱいで、れぃんさんもしばらく幸せ(^o^)/
って感じではないでしょうか?
旅行でのお疲れとられましたでしょうか?

2009/08/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ manaさん .:*・゚

そうなんです、広さとグリーンの量===☆
当然ながら、別世界を楽しんできました ヾ(´▽`*)ゝ
汽車ポッポも、ほんとに久しぶりに~
園内なのにかなりなスピードで、きゃぁきゃぁいいながらでした ぷぷ

葡萄は何気に絵になりますね♥♡
葉も実も、なんてヨーロッパ調なんでしょうと^^
こんなブローチ、むかーしありましたでしょう、まだ持ってます (’▽‘;;
家族っていいなぁ~と、それがお腹が痛かったりすると特に
思いました (*^_^*)

くぅーーっ manaさんの当たりです~
どうにも・・ほかの鯛しゃぶお膳もですね、、、
そして、また大笑いしてね☆
どうにも満足感がなくて、回転寿司へハシゴしたのでしたぁ
あ~ 満足でした \(*^^*)/

2009/08/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

おはようございます れぃんさん♪
二日目も楽しい素敵な日を過されたようですね。
お孫さんをはじめみなさんと楽しまれているれぃんさんを想像しています。(笑)
イングランドの丘 夢の広がる素敵な場所ですね。
「赤毛のアン」ほんと そのようです。いいですね~
れぃんさんのベスト1にあげられる本なんですね。
私も大好きで時々読みたくなります。
いまちょうど読んでいて今回はなぜか(笑)マシューの気持になって読んでます。
パンパースグラスも揺れる様がとてもいい感じ。。。
近くの光が丘公園にもた~くさんあります。
ほんと広くないと困りますね。
ブドウも羊さんもとても素敵なお写真です。
ママさんのさりげない温かい気持が伝わってきます。
素敵なご家族のご関係 素敵だなあって こちらまで優しい気持になりました。(^^♪

2009/08/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ チャピさん .:*・゚

わ、一緒に汽車ぽっぽ乗ってくださぁ~ぃ o(^▽^)o
見た目よりはスピードがでて、それもその運転手さんの趣味のようなんですけど^^
ではしっかり掴まっていただいて、Go~♪

このファームさんは園芸趣向というよりは、遊園地の感覚です
でも、これぞーといわんばかりにお花を並べられるよりも
ライトなゆるい感じがいいですね (*^ー^)ノ
白鳥のボートもあって~^^

ワタシのことなんて、なんのたいしたこともなかったのですけど
病気や何かあったときの家族の温かさは、、
神様ありがとう~といいたくなりますね *^-^*
ワタシは欲張りに、転んでもただでは起きない!みたいな
そんなキモチで見て歩くからと思いますw^^
チャピさんも、欲張りに捕まえてくだしゃいね♥♡

2009/08/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ ゆみぞう♪さん .:*・゚

そうなんです~ 名前からもうつかまれますね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
イングリッシュ・・  英国風・・
もう、この文字が入るだけでも、本も苗も買っちゃいそうです^^
夏場ですので、咲き乱れる花というようではなかったですけど
でも、そのオフの感じもいいかな~とでした (*;^-^)ゞ

羊さん 英国風な格調ありげなお顔立ちですよね.:*・゚
うちも男の子ばかりでしたので
女の子のおませぶりに笑ってます~^^
男の子はどこかおさなげちゃんですものね ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2009/08/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚  Loveママ さん .:*・゚

イングランドの丘~ 名前から魅かれますものね^^
専門的な園芸趣向というよりもファミリーさんのテーマパークのようですけど
そんなアットホームの感じがとてもよかったです (*^_^*)

パンパースグラスが青空に、それは悠々として~
花にまけない優雅さや華やかさを感じました
もしかしたら、お月見なんかも合いそう~~ \(*^^*)/
Loveママ さん 二日間もお付き合いいただいてありがとうごさいます
そうですね、体力勝負の旅行中で^^
でも、我々の方がお昼寝をしましたので。 ^^⌒☆

2009/08/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ primroseさん .:*・゚

primroseさん 2日目もお付き合いいただいてありがとうごさいます *^-^*
イングリッシュ~  英国風~
こんな文字に出会うと、キモチは直ぐになびいていまいますね *^-^*
それでココも、出かける前からワクワクしていました o(@_@;)oドキドキ
夏ですので、お花さんはお休み中が多かったのですけど
そんなOFFな感じも好きです ^^⌒☆

Waho!! マシューさんの気持ちに~
いいですね~ 頼りがいのある抑え気味のマシューさん
マシューさんあってのアンですものね *^-^*

公園にパンパスグラスがあるのですねぇ
存在感が素晴らしいですものね
パンパスの穂陰からお月見なんていうのも、アリかも知れませんね (*^ー^)ノ

primroseさんのお部屋から押し花おばさんさんが訪ねてくださいました ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2009/08/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply