やっと、野に咲く吾亦紅§momo

a2
a1

今朝、土手の遊歩道を歩いていて、見つけました
きょねんと同じところに、野に咲く吾亦紅です

上の写真では分かりませんね 真ん中のあたりです
下の写真では、、、左の方へ幽かに見えてます
スミマセン、視力検査みたいになってますw^^;
でもそのくらい、かそけき野の花です

トンボさんが誘ってくれました~

a3
a4


a5


この種をず~っと探していて・・・
庭や畑ではムリかもしれませんけど、もう少ししたら
種をいただいてみようと思います

人知れず咲く花らしく、土手の一番難しいところに咲いています^^

秋に、どこか分からなくならないようにと・・
でも探したのですけど、なにも持ち合わせがなくて
バッグにあったポリ袋を結んで目印にしてきました (*;^-^)ゞ

a6

野に咲く花ですから・・・ きっと難しいと思いますけど。。
原種の吾亦紅
でも、少しだけいただいてみますね (*^_^*)




momoが、帰ってきてはじめて見せた、解けた表情です
momoはその生い立ちのトラウマもあるのでしょうか
とても甘えが下手です
可哀想なくらい、、甘えません
そんなmomoの最高の甘えです^^

a7

わ、くるりとひっくり返って~(*^ー^)ノ

a8

こんな時がmomoのしゃ~わせタイムなんだと思います
留守番 ありがとう~♪





a9

留守の間にも咲いてます、咲いてますニゲラ
蕾もどんどんできて、見かけによらないタフさんです~♥♡





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントも☆ そっと読んでいただきましたことも☆
そして、ポチンの応援も☆
心より ありがとうごさいます.:*・゜

X1
関連記事

Comments 20

no-rikon  

こんばんは~~
吾亦紅♪大好きなんですが、寂しいイメージですよね。
人知れず咲いてる吾亦紅が土手に・・・
れぃんさん~~お気を付けください~
でも袋をかけてですか~~いい考えです。
我が家の庭には吾亦紅の葉っぱだけが出てます。
花が咲きそうにない・・・やっぱり難しい植物なんでしょうね。
momoちゃん~~可愛い(*^_^*)
パチパチ拍手です。
れぃんさんを見る目が愛おしいくらいです。

ニゲラだ優しぃ感じで咲いてますね~~
風に揺られてフアフアと揺れてるのでしょうね。

2009/08/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ドルフィン♪  

目印~*^-^*

最高の目印ですね!!
れぃんさんの元へ飛んでいけますように~♪

ネコちゃんにも性格ってありますよね。
知らなかった頃、momoちゃんもrinnちゃんもペットショップから
買ってきた猫ちゃんかと思っていたんです。
momoちゃん、いじらしいですね。 
その気持ちを理解して下さっている れぃんさんが素敵v-352
ニゲラさんはタフなんですね^^

※ご連絡ありがとうございました。m(_ _)m

2009/08/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんこんばんは!!
れぃさんのブログと素敵なお写真がいいので、皆さんに見て頂きたいですね。
よかったー。primroseさんが、いらしてくださってのですね。輪が広がっていくのは嬉しいことです。(^o^)/

野に咲く吾亦紅ですね。目印ほんとわからなくなりそうだもんね。そしたら、大変です。(;一_一)
目印いいこと見つけましたね。
ネコちゃんもいろいろあるのですね。
ワンちゃんのことしかしらないから、またここで、教えてもらいありがとうね。<(_ _)>
momoちゃんは綺麗なねこちゃんのようですが、
ニゲラさんもお帰りなさいでしょうか?

2009/08/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、こんばんは~。

朝晩が冷えますね~、タオルケットじゃ寒いので
軽い羽毛布団をだしてますぅ。
もうそろそろお庭の手入れを本格的にしなくては!

れぃんさんは毎日きちんとなさってますね。
ニゲラが ばつぐんにかわいいし、
momoちゃんもきゃわいらしいし
私も早くブログしなくちゃあでーす♪
れぃんさんの毎日更新、ほんとすばらしいですー。

2009/08/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

わ~♪ 本当に野に咲いてるんですね!(^^)!
一度出会ってみたいと思ってました~♪
トンボがとまってくれて・・・e-267
れぃんさん~この種をどうぞ~って言ってるみたいです。
ポリ袋でバッチリですね(^^)v
来年のれぃんさんのお庭で咲いてくれます様に♪

momoちゃん つらい過去があるんですね。
れぃんさんのもとに来て、心がどんどん解けて・・・
だんだん甘えられる様になってきたんですね♪
お腹を見せるって、最高の信頼ですよね。
嬉しそうで、見ている私も温かいですe-266

ニゲラもまだ咲いてる~~~
綺麗ですね~ 何度見ても綺麗です(^^)

2009/08/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

あべ  

こんばんは♪

もうトンボが…。
朝晩も涼しいし、もうそろそろ秋でしょうか?

momoちゃん、可愛いですね~vv
猫大好きです(*´Д`)=з
癒されちゃいますね☆

2009/08/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ no-rikonさん .:*・゚

ご心配いただいてありがとうごさいます
そうなんです、すこし淋しいところなんですけど
でも、遊歩道になっていて朝の時間帯はかなりお散歩の人は多いです^^
でも、気をつけますね (o^―^o)ニコッ

そうなんでしょうね、、とても難しいお花のように思います
野の花は野にですものね・・・
ですから、秋になったら、少しだけ分けてもらってきますね
芽がでましたら、葉の様子のこと、教えてくださいね~

rinnはぺたぺたと甘えますけど、momoはそれができなくて・・・
こんなこと珍しいのです (*'-'*)”
ニゲラは伸びすぎて、立っていられなくなって、横に
こんな様に寝そべっていますぅ ヾ(´▽`*)ゝ

2009/08/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

赤とんぼも飛んで、秋近しですね。
歌と同様、吾亦紅もひっそりと咲いてるんですね。
原種ならきっと生命力も強いはず。
いい種が採れるといいですね(*´∀`*)

2009/08/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさん!
吾亦紅を見付けたんですね(o^-^o)
うまく種が取れればいいのですが・・・
目印付けておくのは、ナイス・アイデアですよね!
取り難い場所にあるなら、足元に気を付けてください!
怪我しちゃたいへんですもん!
momoちゃん、お留守番で、寂しかったのかな?
最高の甘えのポーズが、すごく微笑ましいデス・・・(/ー\*)

2009/08/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ ドルフィンさん .:*・゚

ドルフィンさん そうなんです、ここだったと思っても・・
それが結構はずれるんですね、このごろ特に~★""
週末にでも行って、もっとしっかりと紐をつけてきます (*'-'*)”

ネコ性格は人ほどあるみたいです^^
rinnは超人見知りで甘え好き
momoはそんな人見知りではなく、でも甘えられない
それぞれに、可愛いです~~ (o^―^o)ニコッ

ニゲラさんのお丈夫なこと~~
旅行の間の水遣りなしで、へこたれることありましぇん
美人さんんも、ホンとはお強いのかもしれませんね (*;^-^)ゞ
バラは、とてもひどい状態です -_-;)

2009/08/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚  Loveママ さん .:*・゚

Loveママ さん ありがとうごさいます
Loveママ さんの記事とクロスするようなのですけど、
ブログでのお友達さん、ワタシにもとてもとても大切で支えになっていただいています
こんなにしていただいてと、毎日思いながらです *^-^*

そうなんです、ここらへんと後で思っても、それがとんでもないとこだったりと
最近多くて困りますw (;´へ`A``
ヘンなモンがあるなんて、なくなりませんように!^^

ネコはワンちゃんのように誠実さというところが、ちょっと欠けていて・・
お気楽な気侭さんではあるのですけど
そんなところが、ワタシにはあっているかな~とです《*´ェ`》-
マーガレットちゃんのようにお悧巧さんではないのですけど
これからもよろしくお願いします~ ヽ(=^‥^=)ノ

2009/08/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ ぎぼちゃんこさん .:*・゚

ぎぼちゃんこさん そうですね^^
今朝は半そでが心細く感じられような、ひんやりでした^^
でも日中は夏の陽射しで、こういうお天気加減もいいですね♪
朝夕が涼しいのはtpても身体がラクになりますね♡♡

ということで、日中はまだちょっとくらくらっとしたりですね^^
ニゲラはこんなにビックリするような元気さんなんですけど
バラが・・・ もう酷いことになっていて 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
強剪定してしまいました・・ とても心配です。。
ぎぼちゃんこさんの秋のお庭も、楽しみにしながらです~ (*^_^*)

2009/08/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ トマコさん .:*・゚

こんな風に、ひっそりとでも凛としたところのあるお姿です~
意地悪ではなくて、とても見えにくいです (*^_^*)
お花が終わったらと思っているのですけど
でも、野の花は野にあって、、そうおもいつつ
欲張りれぃんは種をいただきにです アセアセ;;;
畑ぐらいではどうにかと、お頼みしながらまいてみますね.:*・゚

momoはネコ種(シャム)本来の性質もあるのでしょうけど
甘えが、お下手さんです
要求は強すぎるぐらいなんですけど 笑)
それぞれさんが可愛いですね \(*^^*)/

ニゲラさんには、なんなの~という丈夫さです~^^
留守の間にも、蕾が増えていたんですぅ~☆
そんなことって! ねぇ~ (*^_^*)

2009/08/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ あべさん .:*・゚

そうですね、今朝は半そでで、さむっと思ったほどのひんやりでした
朝夕には秋の気配がですね (*'-'*)”

わ ネコちゃん お好きでいらっしゃいますかぁ 
うちの二人は、カワユイ=という写真写りではないので・・ クスン
あまり癒しにはならないと思いますけど・・ (*;^-^)ゞ
よろしくおねがいいたしますです~ ヽ(=^‥^=)ノ
あと、ロシアンブルーのrinn、大飯食らいがおります^^
あべさんは飼っていらっしゃるのかしら~ (*^ー^)ノ

2009/08/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ じょ~さん .:*・゚

どこからともなく、すいすいーと草に止まってきますね (*^ー^)ノ
シオカラトンボさんは逃げるのが早くて・・
こちらさんはのんびり屋さんで^^
トンボにも性格がるのですね (*'-'*)”

わぁ~☆ じょ~さん そうき考え方もりますね~☆
そっかぁ 野生原種は強いかも知れない.:*・゚
環境が合えばということでしょうけど
でも、希望が湧いてきました~ *^-^*
ありがとうごさいます、持つべきものはブログ友さんです (*^ー^)ノ

2009/08/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

はぁぃ やっと出会えました~~ (*^ー^)ノ
ここらかな~と、去年のところを目を凝らして見たら~☆
おいででした~  ウレシイです~ \(*^^*)/
そうなの、覚えているつもりでも日にちが経つと
とんでもない勘違いも起こしてしまってます・・・・ クスン
なくなりませんように~^^!

翔太くんは、甘えちゃんですかぁ? (o^―^o)ニコッ
momo こんなにゆったりと甘いお顔するの、ほんとに珍しいのですぅ
待っててくれて、かつぶし、いっぱ~い あげました (*'-'*)”

2009/08/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^* 

吾亦紅・・・緑のなかにきれいですね

とんぼさんまで・・種とれるといいですね
にげらさん何度見せていただいても・・
ほれぼれしますねww
なんてすてきなんでしょうか?

Momoちゃんおかえりなさいってかえってきてくれて
ありがとうなんでしょうね。
嬉しいんでしょうねww正直者ですww

2009/08/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ チャピさん .:*・゚


見ていただいてうれしいです~ (*^ー^)ノ
野にある吾亦紅はこんなにかそけきさんです
よぉ~く目をこらさないとですね^^
ああ~ 好きです (o^-^o) ププッ

種、後暫くしたら行ってみます
目印、ちゃんとありますように~^^

ネコはあと一日で帰ってくるなんて理解できませんものね
ずーっと、、捨てられたなんて思ったら、どうしようなんて、
そんなアホなことまで飛躍してしまって・・《*´ェ`》-
momoにはほんとに珍しいことでした
こんなとき、家族ですね~

2009/08/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

ワレモコウ 咲いていたんですね。やはり野に咲くお花は自然で美しいです。
誰に言われるわけでもなくその時期に咲いてくる 不思議ですね。
ワレモコウ まとまっていますが ひとつひとつのお花もとってもかわいいです。
目印 とてもいいアイディアです。(笑) 次に見つかるといいですね。
れぃんさんの気持を察してかトンボさんのリードがうれしいです。
わたしはどちらかというとネコ派です。(=^・^=)
momoちゃんとってもかわいい!!
ニゲラもやさしく待っていてくれてよかったですね。
れぃんさんの周りはやさしさでいっぱい。。。

2009/08/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ primroseさん .:*・゚

primroseさん そうなんですぅ~ 根性で見つけました ヾ(´▽`*)ゝ
目が慣れてくるとキャッチできるのですけど
そこへ、トンボさんが~~ 助かりました \(*^^*)/

ワレモコウはそんなに美味しそうにも?思えないのですけど ぷぷ
トンボさんのお気に入りみたいです
飛び去っては、またすぐに戻ってきたりでした (o^―^o)ニコッ
一緒に見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚
覚えてるつもりで・・ とんでもないとこ、ウロウロしたりなんですw^^;

primroseさんもネコ派さんなんですね^^
うれしいですニャン ヽ(=^‥^=)ノ
もう一人rinnがおります、またよろしくお願いいたします (*^_^*)

2009/08/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply