公園の三輪車§雑貨屋さん

a1

朝の公園の母子さんです
真新しい押し手付きの三輪車と~
池の鯉にエサをあげているんでしょうね^^

ほのぼのとした気持ちになって帰ってきました
朝にいただいた素適なシーンです


b2

お盆休みの時に、ほかにいませんので、畑主任と雑貨屋さん巡りをしました
近くのショッピングセンターですけど
空き過ぎて、貸切のような、でも淋しい感じでした (*^-^*)

a2

小花のクロスと欲しかった風呂用の洗面器ですぅ

a3

ちょっと前に見つけて、でも直ぐには買えなくて、きょうまで待っていて!!
ちびちびになった石鹸も少しは明るく見えるかなぁ? ソープトレイも~^^

a4
a5

そして林檎ちゃんは128円のお買い得さんでした♥♡
林檎を見たら、たまりません (*^ー^)ノ
a6

習いに行っていたパッチワーク教室での習作です
もう15年も・・ みんなにくちゃくちゃにされながら、でもまだ
なんとか原型とどめてますぅ (*;^-^)ゞ
a7


洗面器いつになったら、おろすのでしょ!
また、これが、ゾロゾロともったいない虫がでてきてます 《*´ェ`》-
し~ばらくは使われないままのことでしょう ジャン★






a9

さびしい庭に勢い200%の西洋ノコギリソウ~

A1

レンガの向こうにアンジェラさん~♪
そして下草のツワブキもグリーンと一手に引き受けて
わさわさとがんばってくれています *^-^*

a10




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントも☆ そっと読んでいただきましたことも☆
そして、ポチンの応援も☆
心より ありがとうごさいます.:*・゜

X1
関連記事

Comments 34

mana  

れぃんさん こんにちは♪

どれもバラのモチーフの雑貨ですね。
素敵です。
パッチワークは、長持ちしますよね~
でもね、友人のご主人が言った言葉・・・・
1枚の布をわざわざちょん切って、また縫い合わせるなんて・・・
難儀なことして・・・・・・。
確かに~ って笑った事が (^m^)
庭のお花も 素敵です。

↓ momoちゃん可愛い~ (*^_^*)
甘え下手なんですか~ 猫ちゃんなのに・・・・。
でもれぃんさんちに暮らして シアワセですね (^^)

> 市場は、やっぱり安いです (*^_^*)
最高に興奮しました。 あれもこれも手が伸びて~~
でも、我慢 我慢・・・・(冷蔵庫に入りませんから~~ ^^;
ドラゴンフルーツは、サボテンの実なんですよ~
花も月下美人のような花が咲きます^^

果物ですが、食感は梨のような・・・・・
あまり味のないフルーツって感じ・・・・ 笑
実は、真っ赤に赤いのと 白いのがあって、
中に黒い粒々(種)が入っていますよ。

かぼちゃ、よく見つけましたね~ れぃんさん (^^)
言われるまで気が付かなかった私よ~ (^_^;)
Gメン75なんて・・・・・今の若い人は知らないですよね。 笑
ρ('ー'*)ポチッ

2009/08/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
れぃんさんの散歩道とても気こち良さそうです
それに幸せな気分にもなれて最高ですね。

れぃんさんのお好みなんでしょうか~~?
バラのモチーフのクロスに洗面器・・・
こんなのなかなか使えませんね。
もしかしたら私も眺めていたいほうかも知れないです。
バスタイムが楽しきなりますよ~~(*^^)v
私もバラの模様が好きでパッチワークにはよく使います。
夏の暑さで今はお休みしてますが、
またはじめたくなりました~~

ノコギリソウってまっすぐなんですね
ツワブキもこれから元気になってきそうですし、
ニゲラのふあふあが可愛いです。

2009/08/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

この公園治安もいいんですね
本当にステキな公園です^^*

ざっかやさんいいですね
私も今日はアフタヌーンティーにいきました。

れしんさんやっとお手元にですね!!いつおろします・・・小花柄好きです私も・・・コロスいいですね。

2009/08/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

雑貨屋

れぃんさんこんばんは。
いつもの素敵な散歩道ですね。
こんなとこが伊豆にあったらいいなーーー。
いつも思います。
雑貨が大好きなれぃんさん可愛い素敵な洗面器ですね。
私も欲しいです。
我が家のときたらみじめな感じです。
雑貨が好きなご夫婦も良いものですね。
実は我が家の夫さんもお買物は好きで東京に行くと
2人して歩きまわります。
雑貨も大好きです。
夏が終わりましたら板橋にくまを連れてお泊りに行く予定です。
その時はデパートを巡り雑貨も見ますね。
9月初めはまたギフトショーがお台場であり泊まりがけで行きます。

2009/08/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

れぃんさん、こんにちは♪
わーっ!
なんて素敵な洗面器。好みですー
でも、たしかにもったいない虫さんが、出てきて使えませんねぇ。
飾っておきたいくらいのおしゃれさんです。

作品、ちょこっとしか見えませんけど、素敵ですね。
また、見せてくださいね。

2009/08/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

え~れぃんさん折角買って来た洗面器使わないんですか?
勿体ない~と白ばらは思います♪
使わないと勿体ない派と使うの勿体ない派♪
どっちが勿体ないのかは分かりませんが・・・プッ
こんな可愛い洗面器のあるお風呂だったら何時までもお風呂に居たくなりますぅ
見てはくるくる回したり頭に乗せて見たり湯船に浮かべて遊んだり楽しい~v-398

リンゴは可愛いですぅ
白ばらも大好きです・・・食べるのがではなく見るのが
赤くて丸いものがとっても可愛く見えますよねっ
りんご可愛いや可愛やりんご~v-341

2009/08/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ドルフィン♪  

本当に、ほのぼのした空間(風景)ですね♪
お母さんじゃなくて、叔母ちゃんだったり・・・しませんよね(笑)
素敵なクロス♪洗面器も綺麗!!
是非、是非 デビューなさって下さいね。
可愛いリンゴちゃんは姫リンゴちゃんでしょうか~?

れぃんさんはパッチワークを習いに行かれてたのですね。
基礎がきちんと出来ていらっしゃるのですね!!
私はハチャメチャ^^;A

可愛いお花が沢山ですね!! 葉はユーカリでしょうか?

2009/08/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

いつ見せて頂いても素敵な公園ですね♪
おかぁさんと子供さん~ほのぼのします~(^^)

雑貨屋さんめぐり楽しそうですe-349
わ~♪ そんなステキな洗面器があるんですね~
見るだけでも想像で楽しいけど
思い切って買うと、ニヤニヤが止まらなくなりそう~v-398
お風呂タイムがゴージャスになりますね♪
でも、私もしばらくは見てるだけかも~(^^ゞ

パッチワークの柄も優しいですね~♪
リンゴは本物なんですか?
雑貨屋さんで見つけた石鹸かと思いました~(^Q^)

ノコギリソウとユーカリさん・・・♪
ツワブキとニゲラもステキなのが新鮮ですe-420

2009/08/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

だんだん秋の気配が近づいてきましたね。
すこしずつ、お花も秋色になってるのかも。
丸い葉っぱも元気そうですし、
バラも秋のお花がこれからしばらく楽しめそうですね(*´∀`*) 

2009/08/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

んま~!!れぃんさん!
ステキなバスgoodsですね!(。Őฺ▽Őฺ。)
薔薇プリントだなんて、ロマンチックで優雅な一品デス(o^-^o)
これはもったいなくって、使えませんよね?(∂。-)-☆
れぃんさん作のパッチ!
見せてもらえて、うれしいな・・・(///∇///)
やっぱり、上品でステキです!
また今度、見せてくださいね(-^ー^-)//"

2009/08/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ manaさん .:*・゚

うちのお風呂には、ココだけ綺麗でも似合わないのですけど、
ま、それは見ないことにして! ププ
でも、まだ古いまんまですw (*;^-^)ゞ

パッチワークのこと ほんとにそのとおりなんです
そこが、私ももう一つ、進まないところでもあります
・・なんて、サボりの理由みっけなんですけど アセアセ;;;
始まりは、実用にせまられえて、乏しい使い古しの布で作ったわけで・・
コーヒーの麻袋までです、
ですから・・・
とか何とかいいながら、おサボリのままです~ f(^_^;

あれれれ~ ドラゴンボール そうなんですかぁ???☆
赤か白か、と黒! おお 南国てきです (*'-'*)”
ククッ、でもあの曲は時々盛り上げ時に流れていますね \(*^^*)/

2009/08/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ no-rikonさん .:*・゚

この公園では、どこでもそうなんでしょうけど^^
赤ちゃんのお散歩やワンちゃん連れのかたとよく出合って
散歩シアワセいただいています *^-^*
ワンちゃんも何人か顔なじみさんになってますぅ~^^

小花さんモチーフ メロメロになってしまいます
no-rikonさんの見せて頂いたエプロンドレスもばらモチーフでしたかしら ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
・・まだ一回も使ってましぇん、きっとお泊りさんがいらっしゃったときかしら^^
no-rikonさんのパッチワークはそれは丁寧に素適でしょうと思います (*^ー^)ノ
またスタートなさったら、見せていただけたらとおもいます^^

そ、そうなんですーー
私よりも高くて、ちょっとも曲がってません!
葉のギザギザが痛くないともっといいのですけれど~♥♡
でもこの雄雄しさが大好きです~

2009/08/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ チャピさん .:*・゚

はぃ、お巡りさんが立っていてくれるわけでもないのですけど^^
気持ち的には安心な感じがします
でも、少し用心はしていま~す^^

わ、アフターヌーンティーへいらしゃったんですね (*^ー^)ノ
お茶ではなくて、メゾンさんへですよね~ ニコッ
もしかして、あのハンカチもかしら~
プフ 私も午後ちょことアフターティーさんへと思ってます★^^
わっ、一緒ですね \(*^^*)/
でも、もしかすると、ユナイテッド・アローズさんになるかもですw

ニゲラばっかしで、でも庭がそうなので、許してくださいませ^^

2009/08/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ れみりんさん .:*・゚

わぁ なにをおっしゃいますかしら~*^-^*
伊豆は、まるごと別荘地のようです~
私は、ここで海が見えたらな~と思いますし ぷぷ
隣の芝生ですね^^

れみりんさんのお風呂は庭つきのお風呂でいらっしゃいますし
そんな なんてリッチなんでしょ.:*・゚
そうでしたら、桶なんて、どうでもいいのです~ (*'-'*)”

お二人様でのショッピング、それはお楽しみですね
うちでもネコグッズなど二人で、ウィンドーショッピングです
小さいいいものはめちゃなお値段で、見るだけです ヾ(´▽`*)ゝ
板橋のお孫チャマともお楽しみなことですね

2009/08/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ ミーヤさん .:*・゚

ミーヤさんのお好みでも~。 (o^―^o)ニコッ
うちの風呂場はもう古くて・・・
こういうのも、とってつけたような感じなんですけど ε=(>ε<)
でもなかのお湯がきれいにみますよねぇ (*'-'*)”

そうなんです、テーブルに置いておいて、ミカンでも入れてみようかしら^^
ったくーー
なんぼになってもビンボウチックはなおりません ヾ(´▽`*)ゝ

はじめはハウスのタペから始まって、トートバッグ、クッションカバーでした
かなりよれよれさんなんです
でも、それがいいかな~とも、普段に置いてます ヽ(=^‥^=)ノ
momoもrinnも、こんなのって、お気に入りじゃないですwww

2009/08/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 白ばらクイーン さん .:*・゚

どっち派にしましょ!★
でも、私の貧乏性からすると、それはムリでござりますw
一生、使わない派でいくんでしょね クスン

(^-^*))。。。きゃ! 
そんなに遊んでもらえて、洗面器さんおうち間違えたと思っています!
>~頭に乗せて見たり
わぁ 白ばらクイーン さんのおマネしてみます
どっち向きに乗せるのぉ? 
被るの?それともゴーギャンの女の人風に~?

林檎、いろんなシーンに使えるかなと^^
128円なので買えました^^もっと買っておけばよかった★
でも、白ばらクイーン さんは食べるのは、そうでもないのですかぁ?。。。。

2009/08/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ ドルフィンさん .:*・゚

そっかぁー 綺麗な叔母ちゃんということもありますね (o^―^o)ニコッ
それは綺麗な、ヘアの長い方でした
どことなくドルフィンさん系と思います~ *^-^*

こうなっちゃったら私の貧乏性、なんとかしないといけませんゎ~^^
お林檎は固い紙でできていて、永遠にこのままですぅ~
はぃ、姫りんごをかたちどったのでしょうね
これも、林檎さんに呼ばれましたです^^

パッチワークといっても、ほんの1年ぐらいです
コレではお遊びですね ^^;
新しい生地をそのために切るというところが
気もちが止まってしまって、おサボリばっかしです 《*´ェ`》-

葉っぱは、そうなんです、マルバユーカリさん^^
1mたらずだったのが、あれよあれよと、3m近いです~♪

2009/08/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ トマコさん .:*・゚

ほかに誰もいない池のところに、幸せそうな母子さんでした~
ぁぁ、美人さんはどんなシーンでもサマになるのですねぇ (*'-'*)” ・・クスン

もう30年も経つくすんだ風呂場ですので、少しはと跳ねてみたのですけど 笑)
コレだけがとって付けたようにですね ε=(>ε<)
でも、私目が悪いし、あとはそんなに見えません、
見ません、ということでですぅ ポリポリ

リンゴ、そうですね石鹸箱にのってますものね^^
固い紙でできていて、128円で、それなら~ってです
ころんころんとして、可愛らしくて楽しんでいます (*^_^*)

いっつもニゲラで、でも庭中ニゲラがどこにもで・・
何度もですのに☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2009/08/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ じょ~さん .:*・゚

そうですね、秋の気配
洗いざらしのTシャツが、なんとなく違うように感じられたりですね
そして、チョコレートが美味しく感じられたり・・ (*^_^*)
秋が近づいてきていますね♪

薔薇の剪定・・ ほんとうに難しいですね
すこし、オルトランをすき込んでみようかなともです
ご近所さんでは、それは元気なんですぅ^^

2009/08/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

薔薇モチーフのグッズならなんでも・・たまりません ヾ(´▽`*)ゝ
洗面器は無地だけしか知らなかったので、見つけた時から
こんどは~って、ずっと目をつけてました (o^-^o) プッ
おそろいの風呂椅子もあるんですけど~
それはお高くて買えません。。^^

このクッションカバーはもうくたくたさんです
でもそれも家族と一緒の時間を過ごしたのですものね
へたりさんになってもず~っと置いておきましょう (*^_^*)
YUPPYちゃん 見ていただいてありがとうごさいますー

2009/08/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

momo  

昨晩、コメントfc2さんに持っていかれました~
込み合っているので時間がたってからもう一度ですって・・・
コメント消えちゃいました~
気を取り直して、もう一度・・・
↓ももちゃんの甘え、なんだかいじらしくって・・・
よほどいやなことがあったのかな?
今は、堂々と甘えていいものを、かわいそうですね~

綺麗な雑貨さん、しまい込まないで使ってくださいね
れぃんさんのお気持ち分からないでもありませんが・・・
お昼寝中の孫が起きました・・・
今日はこれくらいで。

2009/08/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんへ
れぃんさんこういった洗面器私もほしいなあって思ったことありましたが、結構お値段しますよね。
でも使わないで、とっておくなんてしないで、使ってくださいね。何かで、読んだけど、買ったものはしまい込まなくって使えば、その価値があがるのだそうですよ。
使ってあげてね。(^_-)-☆
ソープトレイも素敵ですね。
れぃんさんセンスグーです。←古いですか?(笑)
リンゴは可愛いですね。お得だったしね。(^o^)/

西洋ノコギリ草初めてです。いつも感謝です。
ありがとう。(●^o^●)

2009/08/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

T.I-tom  

花柄で台所用品かと思いました・・・。

華やかなお風呂になりそうですね!!

2009/08/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 鍵コメ1さん .:*・゚

こんにちわ (*^_^*)
週末の忙しさが、少しだけクロスしていますね^^
ご丁寧なコメントありがとうごさいます.:*・゚

2009/08/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ momoさん .:*・゚

またなんですね・・ ほんとうに申し訳ありません
せっかく投稿していただいたのに、、消えてしまったときの気持ち
なんとも虚しいものですね
fc2さんに、しっかりしていただきたいです★
そして、また入お越しいただきまして、momoさんうれしい感謝です <(_ _)>

可愛いお孫ちゃまですね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
きらきらっの表情をとらえていらっしゃって、一段と素適なお写真です
眠っても天使ちゃん、起きてもっと天使ちゃん~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

momoは、シャムというネコ種にもよるのでしょうけど、
時々可哀想と思います、それで
魂入れてなでなですると、そのあと直ぐに
ヤダー 臭いついた!というように、べろべろ舐めはじめます
ったくですね ヽ(=^‥^=)ノ
洗面器、そろそろ使わねばとです ヾ(´▽`*)ゝ

2009/08/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚  Loveママ さん .:*・゚

そうなんですぅ、ホンとはそろいの椅子も欲しかったのですけど
諭吉さんに近かったので、いくらなんでも風呂椅子にはと!
カシコくやめました ^^⌒☆
Loveママ さんのお風呂はリニューアルされたばかりですね
ほんとに優雅なお風呂場に溜息でした (*^-^*)

はぁ~ぃです ★^^
使え使えの風が吹いてきています!!
こうなったら、えぃっとですぅ o(^▽^)o
ブログに書いてみるのもいいことですね、決心がつきます \(*^^*)/

ノコギリソウ、痛くて近寄れないのですけど
でもこの高さと真っ直ぐさが大好きです~~
Loveママ さん いつも見てくださってありがごう~♪です♥♡

2009/08/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ tomさん .:*・゚

tomさん こんにちわ~ 
そうなんです、これを台所の洗い桶として使ってなんの差し障りもないのですけど^^
でも~ そんな汚れること、できませんです o(^▽^)o
これだけ新しくっても・・ なんですけど アセアセ;;;
でも見えるとこだけでリニューアルで我慢します~★^^

tomさんのハッピーカボチャ
あれ以来、tomさんほどの美味しいカボチャに出あっていません
そして tomさんのカボチャさんは生でも調理してからも
とてももってくれますね (*^-^*)
それは水分で嵩増しなどしないで、水分抑え目にして
しっかりと作っていらっしゃるからなのでしょうか・・^^
また改めて感心しています
頑張ってくださいね♪♪

2009/08/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

大きな木がたくさんある素敵な公園ですね。
朝の公園の母子さん やさしいれぃんさんの眼差しを感じます。
私も雑貨が大好きです。きれいな薔薇柄見つけましたね。
すぐには使えない、、、(笑)分かるような気がします。
パッチワークなさっているんですね。
大きくして見せて下さるとうれしいです。(笑)
セイヨウノコギリソウ きれいにがんばっててくれますね。
8月もきょう明日だけとなりました。

2009/08/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 鍵コメ2さん .:*・゚

こんにちわ~(*^-^*)
よいお天気に恵まれていますように~
ご丁寧なコメントありがとうごさいます.:*・゚

2009/08/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ primroseさん .:*・゚

大きな木・・ メタセコイアとラクウショウ(落羽松)を間違えてしまった私です -_-;)
とても姿がよい木ですね
秋に落葉した樹形にもホレボレとしてます (*;^-^)ゞ

このあたりでも小さい子供さんを見かけることがすくなりました
若い綺麗なお母さんと、とてもほのぼのとしたシーンでした^^
アンパンマンの三輪車でした ~ (*^_^*)

パッチワーク ほんとの入門篇で終わっておりますw
もし、そんなんでしたら、
リンクのHPカモミールの畑からお入りになっていただけます アセアセ;;;
いつも温かいコメントをありがとうごさいます.:*・゚

2009/08/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 鍵コメ3さん .:*・゚
こんにちわ~ (*^_^*)
たいへんなお天気も、今はもう穏やかになりましたでしょうか^^
コメント、応援、ほんとうにありがとうごさいます.:*・゚

2009/08/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply