瓢箪§刺繍で巣ごもる

a1

台風のあとの秋の空です
すこし前まで、台風一家と思っていた、アホ過ぎます。。。。

瓢箪とヘチマの棚、素人の俄かつくりにしては一応無事でした
きっと、つる同志が絡まって構築状態になっているんでしょうね (*;^-^)ゞ

その棚ではヘチマさんの勢いでひょうたんの成長が止まったようなので
そして日陰になって腐れそうでもあるので、採ってきました

a2
a3

最小は100個ほども生っていたのが、自然淘汰のように弱い実が落ちて
それにこういう2世帯住宅の環境でしたので最後は24個にです^^
そのうち6個いただいてきました
六瓢・・ 「むびょう」から無病、縁起がいいと聞いたような気がして
確かではありませんけど、そう思うとそのような気もしてきます (*^-^*)

突然ですが、おまけ画像で、、、^^;
a4

先週HCでウッド樽の半額バーゲンセールでした♪
で、一個が1000円になってます、あるだけ2個買ってきました
ルッコラなど、キッチンリーフを育てよか^^とです


これからが大変な種だし作業のヒョウタンさんですけど
今は臭くなく一週間ぐらいで処理できるバイオ製品もあるというので
通販で用意してみようと思います (*;^-^)ゞ
a6






b1


a7

先週末に用事で街まで出かけて、雑貨屋さんのアフタヌーンティーを覗いてみました
そうしたら、ご自由にどうぞのフリーペーパーです~♥♡
さっそく、いただいてきましたゎ~^^

その中に

刺繍で 巣ごもる

a8
spice of a day  September 2009

秋の時間が流れてます
巣ごもる  いいですね 好きです~ 

a9





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントも☆ そっと読んでいただきましたことも☆
そして、ポチンの応援も☆
心より ありがとうごさいます.:*・゜

X1
関連記事

Comments 24

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

↓コットンの蕾緑もピンクももううっとりです。

巣篭もりいいですね
それも刺繍しながらなんてもう
夢ですw
もう最高な時間ですねww

アフタヌーンティーのフリーペイパー
今度見ます!!
いついけるかなですけど・・・
なんてゆめみたいなお話なんでしょう・・・

幸せ気分だな・・・ありがとうございますww^▽^ww

2009/09/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは!!
台風一家私も同じです。私も随分前にあれー一家と思ってたと主人に言ったこと思いだしました。(;一_一)

れぃんさんもアフタヌーンティーの雑貨好きですか?
私も大好きです。(●^o^●)一緒で、嬉しいです。

ウッド樽いいですね。半額だったら、私も買占めしてきます。(^o^)/
これから使うのウキウキしますね。また見せて下さいね。
(^。^)y-.。o○

2009/09/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、こんばんは~。

そろそろお庭を綺麗にしないとしないと、、、と
ちーっともそうならない私でーす。。ふふ。

へちまひとつとっても 絵になりますねぇ。
わ、優雅な刺繍の素敵な時間が流れてますねぇ。
クッキーとお茶と猫さんがおひざに!
いいなぁ~、秋はなんでもやる気になれそうですーー。
あ、また思い出しました、編みかけのカーディガン。
あと袖を編んでくっつけるだけなのに、何年も何年もねかせてまーす♪
気合がどうしてもさいごまでつづかないのですぅ。

れぃんさん、いつも来て下さってありがとうございます。
こちらこそまたどうぞ宜しくお願いいたしますね☆

2009/09/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

台風一過・・・変換で出ました~v-221
私も一家だと思ってましたよ^m^
みんな同じだばんざ~い♪

被害が少なかったとはいえ、やはり風が強かったんですね。
その後の青空がなんとも綺麗で清々しいです♪
こちらはなぜか、ここ数年台風が殆ど来なくて
関東の方が多い気がして不思議な気分です。

ヒョウタンも可愛いです~e-266
私たちが出会ったヒョウタンおじさんも
ヒョウタンは縁起物だとおっしゃっていました。
それが六瓢 とはいっそう縁起が良いですね(^^)v

その樽が千円でしたか~~~e-451
ひゃぁぁ~ 私も欲しいです~ 見に行ってみます~
キッチンガーデンワクワクですね!(^^)!

アフタヌーンティーはこちらにもあります~♪
そういえば最近覗いてなかったです。
少しヒヤヒヤする頃に巣篭もるって良いですね。
言葉の響きから、外の風まで見えてきそうですv-35

2009/09/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
空の青さが気持ちがいいですね~~
秋の空ってどうしてこんなに青いのでしょう。

台風一過~~そう言いますよね~~
私も昔から台風の後はみんな吹き飛ばされて
空気が綺麗になるからだと・・・
子供心に思ってました。

ヒョウタンは縁起がいいのですね~~
そういえば主人の実家の床の間にあります。

キッチンガーデンにぴったりです。
そんなお得なお値段私も1ついただきたいですね。

アフタヌーンティーで巣篭もる・・・・
えぃんさんは何で巣篭もるんでしょう~~

2009/09/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

ヒョウタンかわいいですね。
台風の被害もなくてよかったです。
実を収穫したあとも、一仕事ありそうですが、
いい作品ができるといいですね(*^ワ^*)

2009/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

わぁ~!
青いヒョウタン、可愛い・・・(*/∇\*)
今から色付いていくのかな?
生で見ると、何だか可愛い!って感じデス(=^▽^=)
アフタヌーンティーのフリーペーパーって、さすがにオシャレですね!(。Őฺ▽Őฺ。)
ショップがあれば、すぐにGETしたいですよん(。'(エ)-。))-☆

2009/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

台風いっか  すばらしい空ですね。雲が動いているようです。いいお写真ですね。
一家 れぃんさんがとても可愛らしく思われます。(ごめんなさいね)
瓢箪ですか~ かわいい瓢箪 たくさんできるんですね。
私も瓢箪を見る度に中をどうやって取り除くのかと思っていました。
大変な作業が待っているんですね。
刺繍で 巣ごもる  ほんといいことばです。
そこそこ巣ごもって(笑) 刺繍なんかもしてみたいです。いつもバタバタの生活です。(^_^;)
れぃんさん いろいろ作品見せて頂きました。
素晴らしい!!いろいろなことをなさるんですね。よくお時間ありますね。(*_*;

2009/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ チャピさん .:*・゚

コットンボールができはじめています~ (*^ー^)ノ
去年より背の低い品種を選んだので、見やすくてラクです
石頭ちゃんですけど、そうしてしっかりと雨風から守ってほしいです~^^

巣ごもり~ ワタシにはほっとすることばです
大の出不精で内弁慶= -_-;)
チャピさんは、パッチワーク刺繍時間をお楽しみでいらっしゃいます♥♡

ねぇ~ アフタヌーンさんのマグカップとクッキーがあって~
やさしいブラウスなんかを着て、お上品に~~
そんなひととき、してみたいですね~
はぃ、夢が広がります~ (*^ー^)ノ

入り口のグラスさんが並んでいるところへ、さりげなく
そのグラスに入ってます~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2009/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃんさん
コンニチハ☆
ご無沙汰しております。
ひょうたんさんがそろって素敵さん☆
ひょうたんの乗ったテーブルもとってもいいお顔の素敵さんでドキドキですぅ♡
キッチンリーフたちの器さんもこれからどんどんいいお顔になりそうですね☆

アフタヌーティ、行きたいな♡
巣ごもる (☆_☆)シュ的☆

れぃんさんいつも、あったかコメントありがとうございます、
れぃんさんのお言葉で、うぎゃぁ~とチカラわいて来ます。

2009/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚  Loveママ さん .:*・゚

わ、  Loveママ さんも~ ウレシイです (*'-'*)”
くくっ お父さん風と小さい子供風とそんなのが一緒にって思ってました 《*´ェ`》-

はぃぃ アフタヌーンさんのちょこっとにごり系の雑貨さんが好きです
その日も、若い綺麗なお嬢さんでいっぱいでした
ココは不況なんてないみたいです 笑)
Loveママ さんと偶然に
なにか一緒のものがあるかもしれませんねぇ~♥♡

お安いでしょう~ (v^ー^v)ブイ
写りよりは大きいのです
ハーブリーフが植えられたらいいです~^^

2009/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

わぁ ゴロゴロ ぐてぇ~ん曜日に
エールです~ ありがとうごさいます o(^▽^)o
そうですねぇ ではゴロゴロ曜日をきめましょっ^^
あたたかいコメントをありがとうごさいます


2009/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

あべ  

こんにちは♪

台風一家…想像するとなんか可愛いvv笑
ひょうたん、こうして並べると愛嬌があってすごく可愛らしいですね(*゚ー゚*)

アフターヌーンティー、大好きです!
私が住んでいる地域にはないので残念ですが…。
フリーペーパーも、呼んでるだけで優雅な気持ちになれそうですね♪

2009/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん  こんにちは♪

今日は、午後からPCに向かう時間がないと思うので、
早めに 来ましたよ~ (^^)/

秋の風なんですね~
こちらも お天気悪いせいか、少し涼しいですよ~
可愛いですね~ ひょうたん。
並べるとまた なんとも・・・・・・ (*^_^*)

え? 1個¥1000 安い~~
おしゃれなガーデンニングが出来そうですね^^
楽しみ~~~
刺繍で巣ごもる・・・・・・ 編み物で巣ごもる・・・・・
あ~ 懐かしい ^^ またやりたい。


↓ コーンも獲れたては生で食べられると聞きましたよ。
甘くて美味しいと・・・^^
無農薬なら ブロッコリーやオクラも 私生で食べますよ^^

> 沖縄の旧盆は3日間、決まったお料理がありますよ~
昔に比べると、だいぶ変わりましたけどね~^^
れぃんさんの郷里でも お盆のお料理があるんですね。

エイサーは、賑やかですよ~
3日間 ずっと各地域を踊りながら回っています。
今日は最終日なので、朝方まで ですよ・・・^^
お気遣いありがとうございます。 m(_ _)m
ρ('ー'*)ポチッ


2009/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ ぎぼちゃんこさん .:*・゚

わ、コメントをいただいたお時間ワタシもお邪魔していて、クロスですね o(^▽^)o
ぷふ お庭のことも一緒です~
もう秋・・ 秋になったら」という言い訳、成り立たなくなりましたねぇ
でも、お花さんは懐が深いです、許していただいて
ぼちぼちと行きましょうね ^^⌒☆

まぁ 手編みのカーディガン~.:*・゚
ご主人様の~? ぃぇ ご自分の~? (o^―^o)ニコッ
手編みのカーディガン、ニットクラフターの憧れの的ですね
今度、是非、みせてくださいまし~

ワタシは、病気がなかったらず~っと座って刺繍をしていたいですぅ~^^
これからもワタシのほうこそ、どうぞよろしくお願いいたしますね.:*・゚

2009/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ トマコさん .:*・゚

ひゃぁ~ トマコさんもぉ~♪
なんか、☆台風一家クラブ☆作りたいキモチです~(o^―^o)ニコッ
台風が避けられてなんですね
そうですね、今までですと九州縦断とよくTVでも進路矢印を見ていました
少しづつ、気温の異変が起きているのでしょうか・・

千成さんは小柄でプリティー系ですね^^ ←かなりムリはいってますけど^^
数が落ち着いてくれて、ほっとしています
瓢箪がからコマということもありますし・・
今のうち、なにか良いこと言っておいたらいいかしら~☆^^

アフターヌーンティーさんも若いお嬢さんでいっぱいでした
ワタシも久しぶりで、きょろきょろおばちゃんはお邪魔みたいでした ぷぷ
にごり系がす好きで探してしますw
巣ごもり時間~
出不精で内弁慶で、、巣ごもり大好きです

2009/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ no-rikonさん .:*・゚

青い空~ この青色はどこから~って、よく思います
これもも一度、屈折とかお勉強しなくてはですね^^ ポリ
まぁ no-rikonさんもみんなが~って思っていらっしゃったンですね (o^―^o)ニコッ
・・富士山が、もうちょっと澄みますと、ここからみえることがあります♪

ご主人様のご実家さんのは大きいひとなりの瓢箪なのでしょうね
これは千成さんで、大きいさんの1/20ぐらいだそうです
数が落ち着いてくれてほっとしています (*;^-^)ゞ

no-rikonさんはパッチワークもなさいますものね♥♡
ワタシは刺繍を、いまもやりかけのが3点ほどぉ~
でも、病気のこともありますし、座るよりは歩かなければなりませんので・・ クスン
でもキモチ巣ごもるは大好きです (*;^-^)ゞ

2009/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ じょ~さん .:*・゚

強い風も、ツルのお陰で、ゆらゆら揺れながらももってくれたのでしょうね (*'-'*)”
見に行って、頼もしいな~ 助けてもらったな~とおもって帰ってきました

ひょうたんの種だし、普通は3週間も臭いもあってかかるらしいのですけど
サカタさんがパンフと一緒に送ってくれたものによりますと
臭いもきつくなく、一週間ぐらいでできるそうなのです
それでやってみたいと思っています (*^ー^)ノ

2009/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

うふっ グリーンの瓢箪、どこかユーモラスでくぁいげさんですよね (*'-'*)”
ワタシも、このままで中の種とりができたらな~と思います
はじめてなので、よくわかりませんけど
これからどんどん茶色になっていくんだと思います クスン

YUPPYちゃんもオサレなフリーペーパー、ゲットされていますね o(^▽^)o
たのしいですよね~♥♡
おうち帰って、ゆっくりと広げて読むの、至福のときです~
なんたって、ただですのでねぇ~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2009/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ primroseさん .:*・゚

台風いっか・・・ ったくでございますぅ -_-;)
信じる、知らない、ということは恐ろしいもので
まったくまったく、そう思っておりました ε=(>ε<)

瓢箪、普通には腐らすのに3週間もかかるらしいのですけど
その間、臭いがひどいそうですぅ
でも、サカタさんのはバイオ新兵器やそうで、楽しみにしているところです
また、見てやってくださいまし^^

自分の好きなことは・・・ 一応子育ても済みましたしたので
あとは~と、家事もセンと、わがまましてますぅ アセアセ;;;
お空の美しさは、いつもprimroseさんのブログで見惚れております *^-^*

2009/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ brooklyn bugさん .:*・゚

グリーンの瓢箪さんは、どことなくユーモラスですね *^-^*
大きさも、プリティーさんギリギリラインです~ (o^―^o)ニコッ
数もちょうどいい具合に落ち着いてくれて、ほっとしています

巣ごもる~~ ぁぁ たまりません^^
でも、思い出してみると・・・
ワタシは若いときから、物陰で巣ごもっていたな~とですゎ^^
出不精で内弁慶で、、、すこし過ぎます  (;^_^A ・・・

元気が湧いてきますのでしょうか・・^^
そうでしたら、ワタシが
先にbrooklyn bugさんから大きな元気をいただいているからです~
元気の物々交換~ ええですね~ (*^-^*)

2009/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ あべさん .:*・゚

台風 こんな歳になるまで、もうちょっと前までですけど・・・
ッたくでございます (;^_^A ・・・
グリーン瓢箪もどことなくユーモラスですね
千成さんはプチサイズで、、よかったぁ~~ 笑)

あべさんもフアーヌーンティー お気に入りさんなんですね
はぃ、綺麗な若いお嬢さんで、店内はいっぱいでした♡♡

2009/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ manaさん .:*・゚

manaさん おはようございます♪
お盆のお忙しいところをありがとうごさいます
しっかりとご先祖さまをお迎えになられるのですね
私など忘れかけているような子供のころ知っていた行事・・
お盆のほんとうのこと、思い出させていただいています *^-^*
manaさん オツカレサマでございました、これからお疲れ落しをなさってくださいね♡♡

やっぱり~ そんな感じしてました==☆
まだ残ってるので、いってみますね \(*^^*)/
エイサー 暗い画像がなおのこと胸に迫ってきます
ご先祖があって、私達ですものね
その肝心なところ、しっかりと思い出させていただいています
manaさん ありがとう~♪です .:*・゚

2009/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply